スポンサーサイト


    食事

    DSCN0913_R_20130405174107.jpg
    なんだかね~ 
    何にしようかな~と母の食事
    その事だけを いつもいつも(笑)
    と言うと 必死にみたいだけど
    そんなではなくて ぼ~と 漠然と 

    でも頭の中はいつもいつも その事(笑)
    寝る前に 翌日の献立作っちゃえばいいのにネ。


    北鮮がとても騒々しくても
    未知の活断層が、、、、とおっかない事言われても
    何 作ろうかな~。。。。と、平和!!です。
    DSCN0912_R.jpg

    フフ そんな日々なので 主治医から 
    「この年齢でこれだけの数値、見たことない」と血液は栄養満点花丸
    で、ついでに一緒に採決してもらった私の方は
    総コレステロール282・LDLコレステロール176
    ゲッ!!  なんと自分の食事管理ができてない。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    >血液は栄養満点
    何よりも嬉しく思われる結果ですね。
    あはははは。私も高脂血症、コレステロール吸収阻害薬を飲んでます。目の前の甘いものとか、もう少しだから食べきってしまおうとか。それで、動くのは後回しですから。(爆笑)
    momoちゃん、可愛いお写真です。元気にしてくれて良いですね。

    和代さん 今晩は~♪

    母の方は タンパク質から何から うなぎ上り(笑)で
    申し分ないそうです。
    今のところは 腎臓もちゃんと働いてくれてるようで
    それが一番かな

    和代さんも薬が出てるのですね。
    私は3か月待ってもらうことに(笑)
    食事でコントロールしようと思ってます。
    それでダメなら薬(笑)

    momoで色々救われてます。
    近頃は気怠そうな様子や咳も多くなり
    尚更 愛おしく感じています。

    それと 庭
    一日 庭を眺めて過ごしてます。

    No title

    久し振りの更新やね。
    で、酢橘ちゃんは食べ過ぎかな?(^^ゞ

    私は血圧とコレステロール減らすお薬と骨粗しょう症予防のお薬呑んで辛うじて正常値です(汗)

    momoちゃん、可愛いね~♪

    蜜柑ちゃん お早う~♪

    なかなか生活のリズムが作れなくて、、、

    食べ過ぎの実感ないから
    運動不足と睡眠の質が悪いかな~と???
    それに やっぱり偏食してるのかも
    血管がヘドロ状だと思うと イヤ~ナ気分(笑)
    3か月後の検査で改善されてなければ
    服薬の約束にDrとなってます。

    この歳になると薬飲んでない人の方が少ないですよね。

    momo可愛いでしょ~
    随分とすくわれてます。
    やっぱり 家族(笑)

    ほっ・・・

    時々訪れてはいたのですが、一挙に更新が・・・。
    とっても~心配をしておりました。\(^^@)/

    久しぶりにmomoちゃんの姿も見ることが出来ました。
    元気そうでこちらも~安心を。

    お母様もお変わりがないようですね。
    酢橘さんも大変でしょうが、無理なくお過ごしくださいませ。

    世の中騒々しくて、落ち着かない日々が続いておりますが、
    なるようにしかならないと、開き直っている私です。

    ぷりちゃん こんにちは~♪

    フフ 私も お邪魔して
    更新があるとホッとして帰ってきます。

    モモ 少しやせました。
    見てると いじらしくなる。

    一日過ぎ 朝が来るたび
    母の顔を覗き込み
    <今日もいい一日にしようね>って声掛けます。
    母もモモも
    いい一日を過ごしてもらいたいな~

    ここの所 地震も続きましたね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
