スポンサーサイト


    蕪と絹ごし豆腐のあんかけ

    ミキサー食が主の母だけど    こんなの食べることができました~~♪
    蕪は、とろとろに煮ても形があるし 喉もすんなり落ちていく
    DSCN0867_R_R.jpg
    辛子か練りみそを チョコンと乗せればもっと良かったな~
    余裕なし(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お母様が喜んでくださるのが何よりです。
    美味しそうです。蕪も大根も、軟らかく煮えたのは溶けますものね。豆腐も常備してるほど毎回買います。大好きです。

    No title

    あ~確かに形を残しているのってスゴイって思うわ!
    私だったら全部潰してしまいそう・・・。
    で、文句言われたら食べたら一緒って言うかも(笑)
    見た目も大事だよね(^^)

    和代さん  おはよう~♪

    リスクと勝負してます(笑)。
    ミキサー食は 見た目 どれこもれも同じ(笑)で
    これ 何だったっけ?と作った私ですら
    口にして あ~~~(笑)
    一品は形のあるものをと思っています。

    蜜柑ちゃん

    だって イチゴだって蜜柑だって
    ジュースにしてトロミ付けなきゃ食べれないし
    タマゴポーロ?のような赤ちゃんのお菓子だって
    つまめないなんて
    つまんないと思わない~

    フフ 潰れたら ミキサーにかけて
    あらら~(笑) なかったことになります(笑)

    今のところ 母が楽しめるのがそこ位。

    No title

    スゴイね、ミキサー食のお母様の食事、形のあるものまで食べられるようにしてくれた酢橘ちゃん
    お母様きっときっと感謝してはるね!
    きっとお味も全然違うと思うよ。

    玄関の段差の改良、いいね!
    私もアッチの家の上がりがまちが上がれなくて、思い切って
    お義父さんに「一段踏み台みたいなん作ってほしい」って言ったら
    次行った時にちゃんと台が付いてて、手摺も♪
    言ってみるもんやな~って思ったよ。
    おかげで玄関上がるのがとても楽になりました。

    ちこちゃん お早う~♪

    ふふ 
    口に入れて、、、上手く呑み込めるか
    ドキドキしながら見守る
    こんな冒険ができるのも、家族ならでは(笑)
    蕪はいけるけど大根はダメでした???
    微妙でしょ~。

    暖かくなったら近くの公園にもと思うし
    先々私が難儀する事を母に教えられてます。

    手摺までとは流石~~ 義父様♪♪

    ちこちゃんだけでなく みんな 重宝してると思うよ~
    言ってみるもんやな~>笑 他の事も、どんどん言おうよ(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
