スポンサーサイト


    感謝

    16日、母の誕生日 

    ケアチームにも恵まれ しいねーちゃんに支えてもらい
    鬼娘の過酷な?要求をこなし(笑)
    97歳のテープを切ることができました。

    それと何より
    身体も心もやっとやっとだと思うのに
    周りが求めるものに合わせようとしてくれる
    母の素直・頑張り

    ありがとうね おかちゃん。

    ご祝膳とまではいかないけれど
    母の好きなもので整えてみました。
    「メイン」 
    しっとりシフォンケーキ(市販品)に
    絡めて喉を通るように
    イチゴをミキサーにかけトロミを加え
    よしゃいいのにプロテインもいれちゃった(笑)
    色が濁った(苦)
    DSCN0839_R.jpg
    「スープ」
    白菜・ちくわ・ジャガイモをミキサーにかけたドロドロ
    ケチャップ濃度

    一寸淋しい~~~(笑)
    必要な栄養はバッチリ!!(笑)



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    97歳におなりですか。おめでとうございます。
    素晴らしいケーキを用意されました。美味しいと言ってくださいましたか。
    お気持ちは十二分に伝わってます。今日と明日とその次の日もずっと元気でいて戴きたいです。

    おめでとう。

    お母様97歳をお迎えになったのですね。
    おめでとうございます。

    凄い生命力でいらっしゃる。
    周りの介護の方たちに応えて下っているのだと。

    でもね・・・親っていつまでも生きていると思いません?
    特に母親は。まさか~父より先に逝くなんて思ってもみなかった。
    いまでも納得がいかないの。
    きっと~二人同時の介護だったから、痒いところに手が届かず、
    懺悔の心がそうさせるのでしょう。

    心のこもったケーキ。何処のメーカーも叶いますまい。
    今度は五つ星を差し上げましょう。v-274

    No title

    お母さんのお誕生日、おめでとうございます。
    心のこもったお食事、ケーキ、お喜びだったと思いますよ(^^)

    うちの母は今年8月で96歳です。
    誕生日祝い、母の日諸々、先回りして何も要らないって言われます(笑)
    ホームでささやかなお祝いとかはして貰えているみたいですが。



    和代さん おはよう~♪

    97歳、、、、、
    毎年 毎年 大丈夫かな~と思いながら
    誕生日を迎えてます。

    せめて形のあるものをと
    コンビニでいい素材(?)をみつけました(笑)
    完食(笑)

    ありがとう ございます。
    一日一日を大事にしていきます。

    ぷりちゃん おはよう~♪

    ありがとう ございます。
    凄い生命力でしょ~

    2週間に一度定期往診に来て下さる若い先生 
    大事になる前に適切な判断で処置をして下さるし
    一日おきの訪問看護師さんも
    母の状態を見てて下さるし
    理学療法士さん 作業療法士さん達も
    課題にチャレンジしてくださるし
    ほんと 沢山の方たちに囲まれて
    まるで大護送船団(笑)

    う~~ん 私は
    父も母も その先を見つめての日々だから
    、、、、私、冷たいのだと自分んで思ってます。

    親は この世を離れてもいつまでも
    側に居てくれてるような気がします。
    私も亡くなった祖母や父に話しかけますもの

    いつもいつもドロドロの食事
    なんとか 形あるものをと苦心(笑)
    成功です(笑)
    五つ星 頑張らねば(笑)

    蜜柑ちゃん おはよう~♪

    ありがとう ございます。
    ケーキと言えるかどうか(笑)
    でも むせることなく 完食
    家族ならこそできる冒険です。

    一つ違いなのね。
    お母様、ご自分の生活を組み立ててらっしゃって
    私も蜜柑ちゃんのお母様の様でありたいと
    お手本を見せてもらっています。

    先回りして何も要らない>フフ 私もそう言いそうな(笑)

    頑張ってるね

    お母さん、97歳のお誕生日おめでとうございました。
    酢橘ちゃんも頑張ってるけどお母様の頑張り、すごいよね。
    手作りケーキ、ピンクのソースが可愛くて素敵やん♪
    目で見る印象って大事だから、きっとお母さん喜んで完食しはったんやと。
    いくつになっても女はピンクが好きなんかも~って(*^_^*)
    酢橘ちゃんは元気ですか?

    Re: 頑張ってるね

    > お母さん、97歳のお誕生日おめでとうございました。
    > 酢橘ちゃんも頑張ってるけどお母様の頑張り、すごいよね。
    > 手作りケーキ、ピンクのソースが可愛くて素敵やん♪
    > 目で見る印象って大事だから、きっとお母さん喜んで完食しはったんやと。
    > いくつになっても女はピンクが好きなんかも~って(*^_^*)
    > 酢橘ちゃんは元気ですか?

    ちこちゃん おはよう~♪

    ありがとう。
    ね~ 頑張ってるでしょ~
    本来 人の持ってる生命力て凄いんだと思う。
    大事にしないとね。

    母 食べる時だけがいきいきしてます。
    余裕があると 途中で頭梳かしたり(笑)

    寝てる時は、顔をゆがめてる時の方が多いのよ。 
    色んな時々の思いが ムクムク 出てくるんだと思う。
    波乱万丈の人生だったから、、、、、


    フフ ピンク
    私 あんまり好きじゃない(笑)
    これから しばらく イチゴが美味しいね。

    私は 今 体調 心身共にOKです。

    何かの本でね
    「今 命があるという事は リスクを回避できた事だから」て
    あ~~ そうなんだと深く納得。

    でね、別の本で
    「長生きのリスクがある」って(笑)

    で、これも深く納得。
    なんのこっちゃ だよね~(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
