スポンサーサイト


    ちび鉛筆

    母がきちんと(笑)溜めてたもの
    懐かしい~ ちび鉛筆
    DSCN3159.jpg

    姉と 「鉛筆 こんなに沢山 何に使ったんだろう~?」
    ??「捨てられないのよね~」(笑)
    昔(笑) 長いキャップを付けて 
    やっとやっと 削れるくらいまで使って(笑)
    次は2本の鉛筆のお尻どうしくっつけて
    セロテープで巻いて、、、、、、、と昔話。

    でも 小学校の3・4年の頃には もうシャープを使ってたような、、、、、、、、
    筆記具としての鉛筆には 馴染みがなくなって
    再び鉛筆登場はデッサンを始めた時。

    母のところで 筆記具としての鉛筆 健在(笑)
    でも みんなHB  老眼としましては2Bがいいな~
    でも 捨てられないのよね~
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    鉛筆たち、まだ長めです。もっともっと短いのを繋ぎ合わせたり。(笑い)
    鉛筆、やっぱり良いです。シャープペンと両方使っています。メモ書きしかしていませんが。

    和代さん

    フフ まだ 長めですか(笑)
    そうですね 3センチ位のを箱に集めた覚えが(笑)
    母 贅沢ですね(笑)。
    今は シャープかボールペン 鉛筆は頂き物 1ダースいただくと10年位あるような
    万年筆もペンも使わなくなって久しい。
    ガキンチョの頃はまだまだ物のない時代でした。

    鉛筆

    なつかしいね~~
    鉛筆はどこかに転がってるかもしれんけど、鉛筆削りはもうないなぁ。
    実家に行ったら、甥姪が私らが使ってた手動の鉛筆削りを使っててビックリ。
    物持ちいいっていうか、ケチっていうか、、、、(笑)

    ちこちゃん

    こんなに 何に使ったのかな~ とか(笑) 又 溜め込んだな~とか(笑)
    私の生涯分 ありそう(笑)

    え! 子供たち まだ鉛筆使ってる?

    手動の て 手で回すやつ(笑)? 凄い!! 持つものだね(笑)
    そうかもね あれ 壊れた覚えないもの。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
