スポンサーサイト


    恋して・・・・・・

    DSCN0836_R.jpg


    恋して、、、、いい響き(笑)
    それもこの世(笑)

    母の物を探しに行ったのに タイトルに魅かれ

    えっ 曾野 綾子さん もう80歳???
    あら~ 私とどっこいどっこいかと思ってたのに

    一人っ子ノ私は 両親の事がずーっと頭にあって

    若いころには 
    先に逝くような事があってはと、
    親受け取りの生命保険をかけてたし

    生活も仕事も住居も、
    老親に合わせて準備万端(笑)
    だから 自分の人生?自分?なんだかな~て

    でも、ここにきて 
    あ~~~ お蔭だな~って
    介護も楽だし 
    仕事もできる範囲でやらせていただけるし
    お陰様
    この世、、、、満更でも(笑)


    辛坊さん
    随所に「私なら怖くて、おしっこちびります」の表現
    こんな表現、、、、見たことない(笑)
    流石 大阪人(笑) 


    で、母にはこのキューブパズル
    このところ 車椅子に座っている時間が長くなり
    そろそろ 横になろうか?と聞いても
    首を横に振る(笑)
    TVには興味示さないし、、、所作がない。
    でこんなキューブパズルを買ってみた。
    1歳からとなってるけど・・・・
    私がしてると参加(笑)
    DSCN0837_R.jpg


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    背景、明るくなって良い感じよ(^^)

    私も今が一番、楽かな~。
    この歳になると我慢は最低にして好きなようにさせて貰おうかと?
    これ以上我儘はアカンやろ!って言われそうやけど(爆)

    蛇ちゃん、可愛い♪
    私にも出来るかしらん?(^^ゞ

    No title

    曽野綾子さんの小文を新聞で何度か拝読しました。辛坊さんのテレビでの何気ない一言もふんふんと思うときがあります。
    お母様を思われて、ずっと生きてこられたのですね。
    有り難いことに、父母は私の事を考えてくれていました。家計の小分け袋などに、掛け金など数回分入ってましたよ。思い出しても泣けます。
    テレビも楽しくないと、それは父母から聞きました。生きてたらいずれ通る道なのかな?。
    キューブの蛇ちゃん可愛いです。今日を、この1時間を、少しでも楽しんで下さったら、きっとそんなお気持ちなのだと思っています。

    No title

    恋して・・・良い響きだねぇ。
    最近は、恋を変と読むとわたしです。

    「おしっこちびります」
    この言葉、最近使いました(笑)

    この蛇さん、かわいいね。

    きれいな絵本を一緒に見るのも良いかもね。

    蜜柑ちゃん おはよう~♪

    ありがとう。これだけでも気分変わる~~と実感(笑)

    物事は思いようもあるから
    いつもいつも 私ばっかりがと言うのは
    自分も周りも委縮させるよね。

    私も今が一番、楽かな~。>難儀した分 そう思える。
    フフ 我儘を許してもらえるだけの
    気配りと身体配りがあれば どんだけでも(笑)

    なんせ 1歳児が反応示しそうな絵だもの
    後の3面 ライオン・シマウマ・お猿さんも
    可愛く愛嬌あるよ(笑)
    私たちは 一度で飽きるけど、、、、

    和代さん  おはよう~♪

    曽野綾子さん、私は、そんなものかもと共感する部分が多く
    30代の頃より読んでました。
    80歳になられたなんて!!と(笑)

    両親は、情が深く大らかな人達。
    男気女気 たっぷりで人様には律儀(笑)
    でもって、父の口癖は<細かい事 言いなさんな>(笑)
    子供ながらに父にも母にも「それ、一寸 違うんじゃないの」と
    思ったこと山(笑)。
    一人っ子という事もあるし
    いつでも両親の老後が頭に。

    暗い沈んだ表情を見るのは辛い。
    色んな事がダメになっても
    その中でなんとか少しでもと思っています。

    かおるちゃん おはよう~♪

    でしょう~~♪ついつい手に(笑)
    フフ ピりっと かおるちゃんらしい(笑)

    「おしっこちびります」>最近使ったて
    まさか 怖くて~の時に??

    今度 絵本探しにいってみます。
    ありがとう。

    心配してた・・・

    最近更新がないから、とっても心配をしておりました。
    むしろ~余裕がおありのようにもみえ、ほっと胸をなでおろしております。

    慎重派な酢橘さんのこと、ちゃんとその結果が出ましたね。
    私にもそんな度量があったならば、狼狽しなくても済んだかも。
    過去には戻れないから、なおさら~そんなことを。

    曽我さんしかり佐藤愛子さんも老境を楽しんでおられる。
    だから・・・輝いておられるのでしょう。
    酢橘さんもね。

    私は伊集院静さんの別れることを読みました。
    よくぞ~書いてくださったなと溜飲が下がる思いでした。

    前向きな素敵な酢橘さんに✿丸を差し上げましょう。
    でも~無理はなさらないでね。

    さすがやね

    何より親が一番。
    酢橘ちゃんはやっぱりさすがやな~って。
    私は今までどう考えても自分が一番やったなって。
    あ、子供たちのことは別として。
    しっぺ返しが来るかな?あ、もう来たか(笑)

    お母様、車椅子の時間が増えて良かったね。
    これも酢橘ちゃんのリハビリのおかげ。
    やって貰えるお母様もそれだけのことをして来はったから。
    順送りとはよく言ったものだと思います。

    パズル可愛い。
    うちの孫と一緒に遊べそうね♪

    ぷりちゃん おはよう~♪

    むしろ~余裕>フフ余裕に見えます?
    体調壊してジタバタしたのが
    体力が戻ると 現金なものでしょ~(笑)

    <どうじゃ 私!!>(笑)
    ✿丸 ありがとう。

    親の事と言うのは 自分の老後への準備でもあるから
    今 不自由してる事は 先々自分も不自由する筈
    快適な自分の老後の準備もできるし

    介護はきれい事じゃない>確かにねー
    でも負ばっかりの筈もないもの(笑)

    伊集院静さんの「別れること」
    心に届いたのですね。
    彼の本は、気になりつつも まだ一度も
    これを機に私も読んでみます。

    身体だけは気をつけます。
    ありがとう~♪

    ちこちゃん

    親がというより 親の老後
    親が重たいな~て感じてた時期もあって
    もっと色々出来る筈だったのにな~~~て(笑)

    でも、気が付いた(笑)
    湧き上がるものがあれば他ごと(?)にかまってられない筈。
    そこまでの思いがないという事は 
    能力・才能も乏しいのだ!!(笑)
    早々と自分に見切りをつけました(笑)
    そしたら すっごっく楽(笑)

    ちこちゃんのご両親は 自立されてるもの
    内の親は 特に母は<いつでも一緒>みたいなところがあったしね
    順送り(笑) 母のことは 私の老後の準備(笑)

    暖かくなったらデイサービスを考えてます。
    <だるまさんが>孫の分と母にも買ってきました。
    どうなるかな~~(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
