スポンサーサイト


    トパーズ色の香り

    DSCN0788_R.jpg
     レモン 贅沢に厚く切り
     熱々の湯を注ぐ
     蜂蜜を小さじ一杯
     
     立ちのぼるトパーズ色の香り、、、、、
     なるほど~~(笑)
     
     深く息を吸い込み
     トパーズ色をいただく
     あ~~~ し あ わ せ

     一日の始まりの前の決意確認(笑)の時





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    さあガンバロウの時ですね。
    先日残りの花柚を蜂蜜に漬けました。蜂蜜レモンの柚版と思っています。ブログ友達の記事の真似だったのですが。

    なるほど~。
    自分にとって贅沢感があれば幸せね(^^)
    何か、解る気がする~。

    私は夫に内緒で(何時もそうだけど)私にとっては高価過ぎる自分の物、買った時(爆)

    和代さん  そう~

    一日が動き出す前のひと時
    ホットした後は
    その日の段取りやら献立を考え
    さー やるぞ!!(笑)

    花柚子の蜂蜜漬け 魅力的
    今年も柚子のあれこれ お作りになったのでしょ~
    あこがれの生活です。

    蜜柑ちゃん レモン1/2個(笑)

    それも ぎゅぎゅう絞り出さない(笑)
    それと 時間もね(笑)
    自分を取り戻すといえば オーバーだけど

    フフ 夫に内緒がいいのかも(笑)

    私も夕べホットレモンのはちみつ入りでほっこり(*^_^*)
    なんかタイミング一緒やね~~^^
    でも私のはポッカレモンだけどね(笑)
    ほっこりした時間ってホントに次からのパワーを生み出すよね。
    今日はゆっくりしたので明日からまた頑張ります。
    って言っても私は毎日何もたいしたことしてないけどね(^^ゞ

    ちこちゃん もしかして

    何たら周期 一緒~?(笑)
    ほっこりした時間 体中に優しい風が吹き渡って(笑)
    さ~~てと、気力も満ちてくるよね。

    時間に追われると ギスギスになるし
    もてあますと どーんと沈む(笑)
    舵取り 難しい(笑)

    気合

    なんて~美しい色なんでしょう。
    酢橘さんの決意が伝わってきます。
    私もね・・・コーヒーを一番に入れて飲むの。
    今日も無事で過ごせますようにって。
    何でもありの世だからこそ、今を大切に生きなければね。

    酢橘さんはにはいろんな重圧がかかっているはず。
    華奢なお身体が悲鳴をあげないことを、祈るばかりです。

    ぷりちゃん おはよう~

    そちらは 雪で大変でしたね。
    週末も冷え込むようで 気を付けてね。

    朝の一日が動き出す前に
    こんな時間が持てる時は幸せ(笑)
    きれいな色でしょ~♪
    ぷりちゃんの目覚めはコーヒーなのね
    今 有るものを大事に生きつくす気合(笑)

    体も心も骨太(笑)ですよ。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
