スポンサーサイト


    何かいいことないかね~

    <何かいいことないかね~~ お金使ってもいいから>

    う~~ん  なにしようね~~

    とは言っても 何も、、、、ね、出来ない。
    後は 食のみ(笑)

    美味しいもの食べようね~~
    こんなやり取りで始まりました。で 私はその事に頑張る!!(笑)


    今日からスケジュール復帰
    月・水・金   訪問看護1時間(バイタルチェック・入浴)
    火・木     リハビリ40分
    月2回     往診
    ショートステイ5日から7日間
    毎月のスケジュールです。
    週1の割合で、私が外出する日にヘルパーさんを3時間お願いします。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    何かいいことないかね~お金使わないで~~(笑)
    ホントにね、外に出られないとこの言葉、私もよく出ます(^^ゞ

    今日からまた介護の日々だね。
    自分の体にも気をつけて頑張ってね。

    年末に従弟が来て叔母の事を話していました。ボケが進んできてると、でもショートステイのおかげで、少しはましなのかもと。

    ちこちゃん お金使わないで~~~(笑)

    何かいいことないかね~>これ みんな思うよね(笑)
    それも、お金使ってもいいからって 母らしいな~というか
    父もそうだったけど(笑) お気楽(笑)
    聞いてて吹いてしまいました。

    ありがとう
    介護 楽しみながらやってます。
    やることがあるのは幸せかも(笑)

    和代さん 叔母様も、、、、、

    従弟さんも頑張り時がきたのですね。

    ショートステイもだけど
    今は色んなサービスがあるから助かりますよね。
    本人も家族以外の人と接するのは刺激にもなるし
    只 母の今の状態だと
    5日が限度だな~て思っています。
    足など浮腫んで帰ってきます。
    求めても物理的に仕方のないことも沢山あるし
    その人その人で状況は違うと思うけれど

    大体はお金と時間が反比例よね~。
    今は時間はあるけれど、お金が・・・(^^ゞ
    あ、体力もだんだん落ちて来てるしって思うと、テレビとかネットで違う世界のあれこれ想像するのが結構面白いかも・・・。

    蜜柑ちゃん 私は正比例(笑)

    それも どちらも 使い道に困る思いしたことない(笑)
    負の比例(笑)
    なんとか暇なしとはよく言ったものだな~と(笑)

    好奇心も少ないかも、、、ヤバイ!! ボケの条件ダ

    こんばんは。
    お母さんのスケジュール、結構忙しいね。
    <何かいいことないかね~~ お金使ってもいいから>
    ほんとに良いことないかな~ お金使わないで(笑)
    昨年末は夫の病気で「いよいよ未亡人?」と思いましたが、夫はなんとか復活(笑)
    今年はニンマリすることないかな~

    かおるちゃん おはよう~♪

    フフ 母にしては 結構ハードでしょう(笑)
    PT、看護師と意見交換(笑)の結果 このスケジュール

    母、、、何もできないし、視力・聴力も 認知症でと
    それでも そんな思いはあって

    <何ができる??>と呟いたけど
    人間て そういう生き者だと改めて納得。
    私は、う~~~んと唸っています(笑)

    御主人 よかったです。
    かおるちゃんも 疲れが出るころでしょうから
    労わってね。
    自分の体(心)のご機嫌もとらないと
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
