

    H25年 お節料理

    130101_1015~01

    130101_1014~01

    130101_1014~02

    130101_1013~01

    母を28日からショートステイに預け 嫁稼業・ば~ば稼業(笑)
    何十年と変わらない年末年始
     
    舅が健在な頃は 家族は順番に風呂に入り 新しい下着に
    男共もこの日ばかりは和服を着て
    その間にお重にお節を詰め御祝膳の準備
    10時からご祝膳

    年越し蕎麦は除夜の鐘が鳴り始めると同時にいただくでしょ~
    嫁は元旦の御祝膳まで一睡も出来なかった(泣)
    それに比べ、、、、、楽になった~~~~(笑)


    孫6歳と4歳 大きくなりました。
    二人で夕食の牡蠣とエビのフライ作り
    130101_1617~01


    コメントの投稿

    非公開コメント

    あけましておめでとうございます

    親族で一番酢橘ちゃんが大変だと思うのにまた今年も一人でこんな立派なお節!
    酢橘ちゃんやっぱり嫁の鑑やね。
    お正月は皆さん集まって来られたんでしょ?
    お疲れ出てませんか?
    そしてまた今日からはまた介護の毎日。
    疲れた時は休んでね。誰かに助けも求めてね。

    お孫ちゃん大きくなったね~
    6歳になるとこんなこともしてくれるんだ。
    楽しみです(笑)

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
    沢山のおせちをご用意なさいました。綺麗にお作りです。
    お嬢ちゃんたちも嬉々としてお手伝いしてくださったのですね。
    昔一睡もなさらずにでしたか。正月なんて来なければでしたでしょうね。

    ちこちゃん おめでとう~

    フフ いつもながらの日本のお正月
    平素が母べったりの生活させてもらってるから
    気張らないと義母に申し訳ないし(笑)
    気張りました(笑)
    元旦 家族
    2日 親族
    3日 熱田神宮(私は毎年パス)
    4日 お客人
    もう これは変わることなく
    息子達に合わせてくれる嫁なればこそかも
    今時はお嫁さんの実家が先でダンナの在所は
    その行き返りに立ち寄る程度だから(笑)

    孫達もちゃんと参加してるでしょ~
    二人でやってしまいましたよ
    去年は確か椅子の上に上がって、、、
    大きくなりました。

    和代さん おめでとうございます。

    フフ 寝正月、ホテル、海外
    いいな~~と(笑)
    昔はお客人も半端じゃなかったし
    でもお陰様で<あのころに比べれば楽>と思えます。
    体力・気力 鍛えてもらいました(笑)。
    それに息子達も
    <子供のころは お節をお皿に取り分けられると苦痛だった>
    そうで(笑)
    30過ぎて いいもんだな~て(笑)

    孫達も結構な数
    二人だけでやりきりました。
    みんなの<美味しい~~~>に、してやったりの
    ニンマリ笑みでしたよ(笑)
    今年もよろしくお願いします。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
