スポンサーサイト


    母の寝言

    「私が そこまで行って手を差し伸べ貴女を起こして差し上げないといけないのですが」
       なが!!それにやけに丁寧

    「来る途中で転んで、足を痛めて動けないのです。」
    「貴女のお母様の事も、母から聞いてよく知ってます。」
    「ねんねこも帯も用意してきました。」
    「私 おんぶは出来ます。」
       足痛めてるのに???動けないのに???

    「大丈夫です。おんぶは慣れてます。弟や妹もいたので、よくおんぶしてましたから」
    「ねんねこも帯も用意してきました。」

      う~~ん 母に妹は居なかったけど・・・・

    いくつの時にタイムスリップしてる?。
    あ~~ あの頃かも 
    病床にいる人に懸命に気遣ってる母。
    私は泣けてきてます。

    私は目を覚まし 母は穏やかな寝息(笑)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お母様は親切をされてる最中なのでしょう。穏やかな夢をご覧になって、少しでも楽しい時間をお過ごしになられてます。
    起きてしまわれてお気の毒でしたが、お母様は苦しんでおられないのですから。

    和代さん  夢の中では

    順序だって思考も伸びやかななのには驚きです。
    日常の会話は 一言二言の単語ですもの
    それに暗い沈んだ表情の方が多いから

    夢の中で 生き生きしてるとホッとします。
    和代さんの言われる通りです。
    <ご馳走 何にしよう~>なんて寝言も(笑)

    へ~こんなにハッキリした長い寝言ってあるの?!
    確かにこれだったら自分が介護してる側よね。
    その方が自分らしいって思ってらっしゃるのかもね?
    でも夢の中で叶えられてるんだったら、良いかもって私も思います(^^)

    蜜柑ちゃん びっくりでしょ~~

    義姉(兄嫁)を見舞ってるときじゃないかと、、、
    母が多分24~5?かと
    子を授かりながら 病に臥し他界したその方
    なんだかね その辛さに
    私は 泣いてしまったんだけど
    昔はそういう女 沢山いらしたよね。
    今まで馳せる事のなかった思いです。
    24、5の時も今も母はいじらしい。

    人間の脳て 不思議よね~~~
    活発に動いてる。

    すごいね。
    しっかりした昔のお母さんを見てるようで酢橘ちゃんも嬉しかったやろね。
    夢の中でそんな風になれるなんて驚きました。
    自分らしく<蜜柑ちゃんの言うように、それが本来の自分って思われてるのかも。
    それが夢になってるのかもね。
    なんか私も嬉しいです。

    明日からアッチの家で年末年始過ごしてきます。
    適当に頑張ります(笑)

    ちこちゃん 明日からなのね

    > すごいね。
    > しっかりした昔のお母さんを見てるようで酢橘ちゃんも嬉しかったやろね。
    > 夢の中でそんな風になれるなんて驚きました。
    > 自分らしく<蜜柑ちゃんの言うように、それが本来の自分って思われてるのかも。
    > それが夢になってるのかもね。
    > なんか私も嬉しいです。
    >
    > 明日からアッチの家で年末年始過ごしてきます。
    > 適当に頑張ります(笑)
    母は昨日からショートスティ
    私は今日一日 事務所の電話番で今帰宅
    ちこちゃんと一緒で明日から たすきがけ(笑
    <適当に頑張ります>右にならいます(笑)
    ちこちゃんは ほんとにやりすぎないでよ!!

    母 寝言だと昔のように おしゃべり(笑)
    血液のカリウムと尿素窒素の数値が高いので
    これから 一寸辛くなるかもな~て思ってます。
    今が一番 いい時かも
    こんな時間をもてること幸せに思っています。

    至福の時

    お母様はお身体は塩梅が良くないかもしれませんが、
    お心は幸せの世界におられるような気がします。
    あれも~これも・・・お優しい酢橘さんがおられるからこそ。

    お身体大丈夫ですか?
    無理をなさってはおられぬかと、心配をしております。
    やはり~酢橘さんみたいな娘が欲しいな!

    この度はかえってご心配を・・・。
    優しいお心を頂戴しました。(_ _)

    ぷりちゃん 有難う~♪

    ほんの一瞬でも 穏やかな時が持てるなら
    私もほっとします。
    後は何もないですものね。

    私ね~ 冷たいのよ~~(笑)
    真に優しい人は 介護にはむかないかも
    体力もあるし(笑)
    過信はいけないかもだけど
    あれこれ考えてもね~~(笑)

    私こそ 有難う御座いました。
    我に帰る都度都度に安らぎをいただいてます。

    私は、ぷりちゃんの母性をいただいてます(笑)。
    有難う御座います。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
