スポンサーサイト


    大切な人達

    日中は まだまだ暑いけれど
    朝夕凌ぎやすくなりました。

    今日から母が老健から一時帰宅  
    昼から母を迎えに行き土曜日に送ります。
    一ヶ月 早いな~、、、、、、、、

    キリのつかない事 決算・工事とあり 
    この時期に、きついなと思いつつ(笑)
    それでも 母との時間も大事だし、、、、、欲張りかも

    ま 何とか成るか~と いい加減(笑)
    このいい加減さで病気にならないのかも、、、

    8日(火)には 娘(長男の嫁)の終業時間にあわせ 
    二人で一寸贅沢に おフランス(笑)

    彼女の事が気になっていたのです。
    でも、義理の仲、それも嫁 姑。 
    話ができるかどうか不安で迷ってたけれど、、、、、
    思い切ってエイ!!(笑)。

    息子は出張との事だったので そのまま 家にお泊り。

    嫁?娘?というより同性として理解できる事ばかり。
    思い切ってよかった。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お母様、楽しみにしておられたでしょう。
    いい加減、実際はキチンとされていると思いますが、せめてお気持ちだけでもです。
    お嫁さんとおフランス!、話の分かるお姑さんです。お互い様に良かったですね~。

    和代さん

    母 どうなんでしょうね???
    食事だけが 唯一の楽しみなので 自宅ならではの食事をと思っています。
    それに 施設のスタッフにも少しでも楽?をしてもらえたらとか

    いい加減(笑) きちんと始末を等と思ってると 何もできないから(笑)

    話の分かるお姑さんです>変な姑ですよ~(笑) お酒に意地汚いし(笑) 

    No title

    何でも完璧は無理やし、することが多かった方がテキパキと上手に時間使えてた記憶が。

    うちはお嫁さんが居ないんで、どんな感じやろって思うわ
    若い人でも気の合う人は居るけど、息子の選んだ人とは合うんやろうか?
    でも独身通す可能性の方が強いけど(^^ゞ

    姑は優しい人で実母より可愛がって貰ったけど、私は別居したかった(笑)
    考え方とか世代間の違いは埋められなかったんよ(汗)

    いまごろ

    酢橘ちゃん、お母さんとの時間。
    またお母さんの喜ぶお料理の数々頑張ってるんやろうね。
    もう9月も半ば。
    11月からはずっと一緒なんやね。

    お嫁さん、お泊りしはったんや。
    気が合いそう?
    付かず離れずのいい関係になれるといいね(^^)
    酢橘ちゃん、息子さん達がみんな結婚して孫さんも。
    どんどん大切な人が増えていくね。

    No title

    お母様との大切な時間、楽しまれたかな?
    親子の時間も有意義だものね。
    お嫁さんとも、ゆっくりお話できて、しかも、おフランス。
    そりゃ楽しかったでしょう。(〃´▽`〃)ノ♪
    どちらも良い時間が持てて良かったですね。
    お母様には、今度はどんな美味しいお料理作ったのかな~???
    酢橘ちゃんの作る料理、みんな美味しそうだもの。

    こんばんは

    今頃は、お嫁さんとおフランスにお出掛け中かしら?

    嫁と姑で旅行が出来るなんて、羨ましいわぁ~
    それも海外。。
    いっぱいお喋りして、もっと良い関係を築いて下さいね(^_-)-☆

    蜜柑ちゃん

    完璧は無理やし>笑  フフ 分っててもチラッと求めたり(笑)
    時間て そのように使うものね。優先順位の付け方に個性出るかも。

    お嫁さんね~、、、私は 姑と確執があるから ある意味臆病です。
    立場が違うと 言葉も思いも真っ直ぐ伝わりにくいのでは と 思っています。

    義母の事も 1人の人としてみれば そうなのかな~、、とか 理解もできるけど
    自分にかぶさってくるとね そんなわけにもいかなかったり(笑) 私が、私がの人だと尚更。

    実母より可愛がって貰ったけど、私は別居したかった>笑 そうだよね~ 
    でも 義母を守りながらちゃんと見送ったから。
    実母だって 子供がある年齢になったら同居は無理だもの。
    まして 義理だもの。

    息子の選んだ人とは合うんやろうか>私 嫁3人 三様(笑) 面白いものだな~て思ってみています。
    で 、どちらかと言うと息子より嫁サイド(笑)かも
    私の嫁じゃないし 友達でもないから 合うとか合わないとかは(笑)その部分は無条件降伏かも(笑)

    蜜柑ちゃん ご縁のものだから 先は????なんとも(笑)


    ちこちゃん

    ちこちゃん 今回は お姉ちゃんも来てくれました。
    う~~ん 喜ぶもの より 身体によさそう~の方がウエイト大きい(笑)
     まだ 何を望むの?とか思ったりもするけど
    もう一寸 お肉がついて欲しいとか(笑)このあたりが私の欠点(泣)
    11月までまだまだ と思っていたのに もうすぐだね(笑)
    早い~~ 

    そうなの お泊りしてくれるなんて 
    一寸 娘を持った気分 味あわせてもらいました。
    気が合いそう?>笑 息子の嫁なので 無条件降伏(笑) 
    話のペースは似てそうです。

    何かの時には 優先順位1が 増えました(笑)


    ミポ☆ちゃん

    今回は 千葉から 従姉も来てくれました。
    お陰で 夜はぐっすり(笑)
    支えてもらって 助けてもらって(笑)
    親子の時間 後どれ位 持てるのかな~ て 母を施設に送る時いつも思います。

    二人だけと言うのも なかなか 機会ないので
    思い切って誘ってみました。

    ミポちゃんも良い関係作ってて それを見てるから思い切れたかも
    ブログてあり難いな、、、、、、、
    おフランス>ナイフとフォーク いつも 何かが余ったり足りなかったりで
    さり気なく下げたり足してもらったり(笑) 

    母の食事 歯茎で潰せるとなると 似たり寄ったりに成ってしまいます。
    だから あれこれ考えるのが楽しいのかもね。
    写真に撮ると 美味しそうに見えるよね~(笑)
    栄養だけは 満点(笑)を心がけてます。

    やっくん

    いっぱいお喋りして、もっと良い関係を築いて下さいね(^_-)-☆
    ぎゃ~~ おフランスて(笑) 料理 料理。
    名古屋からでてませ~ん(笑)
    いまだ海外の経験0 国内すらままならない かごの鳥(笑)

    嫁と姑で旅行が出来るなんて、羨ましいわぁ~
    それも海外。。>>>わっ わっ 目標ができた(笑)いつか できるかも。
    キラ~ン!!
    やっくん ありがとう~。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
