スポンサーサイト


    浮世離れ

    母との生活は 
    ある意味凄く贅沢な時間を過ごしてると思うのだけど

    う~~ん 浮世からどんどん離れていく(笑)
    ー日が、一週間が速いというか、その感覚もなくなる。
    浦島太郎状態

    ショートステイの申し込みは2ヶ月前なので
    2月3月の暦と睨めっこ
    暮れも正月も通り越して
    そんな訳で頭の中は 春だし(笑)

    母は体力も随分ついてきて
    夜中の体位交換はしなくてもよくなりました。
    やった~~なのだけど
    その分 頭も活性?してきて
    日中は週刊誌を眺めて過ごすのに
    夜中になると あれこれ喋りだす(笑)
    あちゃ~~(笑)

    生活感溢れる竜宮(笑)と乙姫
    DSCN0743.jpg

    DSCN0734.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    暫く更新がなかったので、大変なのかな?と。
    竜宮城だったのね(^^ゞ

    でもお母さん、お元気になられて、酢橘ちゃん、流石です!
    夜中が賑やかなんて若者っぽくて良いじゃない?(^^)/

    Vサインされてますね。お元気なのは嬉しいことです。
    やっぱり夜は~ですか。夜はしっかり眠っていただきたいですね。
    入院中の母も、昼は見舞客とそれなりの時間を過ごして、夜になると熱が出て苦しんで可哀想でした。したがって私の睡眠時間は~~、でした。

    今日はたまたまお声が聞けて嬉しかったです。
    お母様、Vサインでメチャお元気そう♪
    すごいね酢橘ちゃん、ここまで復活させてあげるなんて。
    息子さんファミリーも楽しそうで、老いも若きもいい笑顔(●^o^●)
    酢橘ちゃんは大丈夫?
    浦島太郎になったらまた声聞かせてね。

    蜜柑ちゃん 竜宮にいます(笑)

    時のたつのも忘れ、、、、(笑)
    浮世とは隔世です。
    私も9時前には 母と一緒に寝てるもの(笑)

    そっか~
    <夜中が賑やかなんて若者っぽくて>と思えばいいのね!!
    てぐすねひいて 話し相手になることにします(笑)

    選挙は予想通りだったね。
    私は、やはり時流と逆行ばかり(笑)

    和代さん お陰様で

    やっと2~3時間は車椅子でも辛そうでなくなりました。

    夜はやっぱり紛れるものがないせいか
    何もかも悟っているような暗い目の色をしてる時も、、、、、
    無邪気に「私 病気?」と聞いて来る時もあったり
    母も頑張ってます。

    辛そうな姿を見ている方も辛いですよね。
    寄り添う事しか出来ないもの。
    和代さんの お辛かっただろうこと
    胸に迫ります。

    ちこちゃん 今日は

    浮世の風を有難う(笑)
    突然の三男一家の訪問に キョトンとしてる母です(笑)
    ダヒャーと笑ってるチビちゃんの後ろにもう1人居るよ(笑)
    ニョロンと髪の毛だけ写ってるの見つけて~(笑)

    ここまで復活>うん 皆が驚いてます。
    この時間を大事にします。

    私は母と同じで 2歳時くらいの生活のリズム(笑)だから
    身体はOK。
    只 いいか悪いか浮世のしがらみ(仕事)が
    時間を苦にパタパタと(笑)。

    頼んでおいた ヘルパーさんが 時間を間違えたり
    遅れたり、忘れたりで
    お顔見るまで落ち着かない(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
