

    この数年 毎年訪れる平瀬温泉 藤助の湯
    今年初のお出かけ
    母をショートステイに送りその日の内に

    湯殿に向かう夜の渡り廊下
    ガラスが入ってないので 山の気配そのまま
    寒い。。。。
    DSCN0711.jpg

    早朝の渡り廊下 2~3日前に降った雪が残ってる。
    DSCN0727.jpg

    DSCN0720.jpg

    朝の露天風呂
    この日の客は3組のみ 温泉は貸切状態
    DSCN0722.jpg

    部屋のしつらえ
    DSCN0729.jpg

    部屋の外
    DSCN0732.jpg
    DSCN0731.jpg
    DSCN0730.jpg
    限界集落に近く何にもない(笑)ところ
    ひたすら湯に浸かり 寝る(笑)

    こんな所で 数日 読書三昧できれば贅沢だな~と思うのだけど

    コメントの投稿

    非公開コメント

    素敵なお宿やね。
    なんかお宿の雰囲気が酢橘ちゃんに似合ってる(^-^)
    温泉、いいなぁ~~~
    私も久しぶりに行きたです。
    ショートステイの束の間に、酢橘ちゃんが少しでも
    リフレッシュ出来たかなと思うと嬉しいです。

    さらりと助けてと口にされるまでにはです。それ以外に方法が無いとしてもです。
    寒暖差の激しい場所です。お湯が素晴らしくても。ですが、ゆっくるなさるのにはこの場所は最高でしょう。

    ちこちゃん そう 束の間の(笑)

    ほんと コマの舞倒れのような人生(笑)
    だな~と思うのだけど、、、、
    相方の心遣いです(笑)
    義母も一緒の筈だったけど、、、、、直前にパス。
    いいのかな~と思いながらも、一時ボーとしてきました。
    欲言えば2~3日逗留したい(笑)

    お宿 似合ってる(笑)
    白川郷まで路線バスで1時間弱
    後、何にもない(笑)けれど
    手入れが行き届いていていい感じですよ。
    温泉は源泉かけ流し。
    何より どぶろくが美味しい(笑)

    和代さん お早う~♪

    <ゆっくるなさるのにはこの場所は最高でしょう。>
    ほんと 又 それしかない(笑)
    今の時代 凄く贅沢な空間です。

    昨年は 私1人で義母と叔母のお二人を
    で、今年は1人で二人の温泉のお世話は怖いからと伝え
    義母と3人の予定が 義母も直前にパス。
    お膳立ては全部相方です。

    温泉とお料理 寝る 寝る(笑)を楽しんで来ました。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
