スポンサーサイト


    ネコに小判

    机上の可愛いピンクのアイパッド
    長男からプレゼントされたのだけど

    ネコに小判というか豚に真珠
    宝の持ち腐れとも
    眺めては 一寸手を出し 又 眺め(笑)ては??で溜息
    そんな日々の繰り返し
    DSCN0674.jpg

    一昨日 
    「今から スカイプ しない?アイパッド開いて」とアメリカの長男から電話
    お~~~出番!!<はい はい>と浮き浮き(笑)

    <アイパッド 真っ暗で起動しないけど、、、、>

    。。。。。充電切れ

    やっぱり ネコに小判 しょぼ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アイパッドですか。その電話代、安くなったといっても高いでしょう。スカイプは使ったことがあります。パソコンをお持ちなのですから、スカイプをダウンロードされて、電気店でスカイプ用のカメラ(千円程度)を買われたら、マイクはパソコン内蔵マイクでも可能ですから。パソコン同士なら世界中無料ですから。
    ダウンロード→http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
    分からないところはネット検索されたら、何とかなるでしょう。
    私はアイパッドを持ってません。その方が簡単なのでしょうけれど。
    ご家族や知人が外国や遠方におられたら、通信費無料は魅力ですもの。

    ipad~~~~いいな!いいな!
    あやちゃんが来た時にちょっと遊ばせてもらってお気に入り♪
    でもセッティングとか難しいんじゃないかと、よう手を出せず(^^ゞ
    ipadミニも最近出たそうで、それ持って病院行ったらヒマつぶしになるよな~
    と思いながら来週入院です(笑)
    どこも息子が頼りになるね~(^m^)

    和代さん すご~~い

    えっ!そうなの
    私はPCも仕事がらみでさわるようになり
    そこから広がらないというか、、、、、理解不能(笑)

    スカイプとはそういうものなんですね。なるほど。
    早速 試してみます。
    有難う御座います。

    アイパッド いまだに ???で眺めてます(笑)
    ゲームしないし、、、、とすると何がいいの??かと
    電子書籍位かな
    何をするにも時間がかかります。

    ちこちゃん 流石~~~

    ipadと表記(笑)iを小文字にしたのは
    なんたらかんたらと何かで読んだ(笑)

    残念ながら 手も足も出ません。
    字の変換すら思うに任せずとまってしまってる(笑)
    ちこちゃんは もう魅力分かってるんだね。
    私は そこまでいくのに後 何ヶ月かかるか(笑)

    来週か~。。。。。。
    規則正しい生活、食事も計算してあるだろうし

    それをクリアーしたら年末年始。
    一年 早かったね。

    息子から仕送りの申し出があったよ。
    嬉しいけれど 気持ちすこし萎えました(笑)
    仕事止めたら そんな心配もかけるのかと

    しっかりせねば 私!!

    <どこも息子が頼りになるね~>
    色んな意味で支えてくれてます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
