スポンサーサイト


    バスロープ

    ほんの数秒の掴まり立ちも難しくなった母
    ズボンを脱ぐのもスカートを脱ぐのも二人介助

    1人でしようと思うとベットで裸になり浴室
    何とかならないかな~~~で
    バスタオル1枚、フェイスタオル2枚でバスロープ(?)の試作

     DSCN0673.jpg

    大成功 ヤッホー(笑)
    ベットでこれに着替え車椅子
    肩のボタンと身頃のリボンを外せばパラリと一枚の布

    母も私も楽チン
    何より母が満足そう~
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    何よりもお母様が楽になられたでしょう。少しの時間でしたら、寒くはないはずですし。良いアイデア、ほかの方もこのブログをご覧くださったらです。

    スゴイ!
    私だったら作るって発想はなく、売ってるとこ探しそう(^^ゞ
    考えたら、これで十分よ!
    赤いリボンが女性らしくて良いアクセントになってるし~♪

    お母様が喜んでくれはって良かったね。
    なかなかこういうのって売ってないよね。
    現場の人でないと思いつかない構造。
    脱ぎ着がしやすそうでバッチリやん(^^)v
    頑張ってるな~~~酢橘ちゃん。

    和代さん これは当たり(笑)

    浴室のなかでは仕方がないにしても
    庇うもののない姿を委ねるのは心細いと思うし
    私にすれば拭く手間も短縮(笑)
    何より 母の前を重ね合わせる仕草に
    良かったて。

    蜜柑ちゃん 嵩高いと

    洗濯の時イヤだし、オムツを付ける時も外す時も
    下を庇う事も出来て大成功でした。

    売ってるとこ、、、、、これはと思うものないのよね
    なら作ろう!!(笑)
    作ろう>て言うのはだけど、蜜柑ちゃんから学びました~(笑)
    これは解決すべき課題と思ったら解決する努力を。
    今までの私だったら なんでもかんでも
    仕方ないな~こんなものだろう。。。。みたいな(笑)。

    もうひとつ 解決すべき課題があって
    今 それにかかってます(笑)
    上手くいけばUPします。

    ちこちゃん そうなのよネ

    何より母が気に入ってくれました。
    表情がね柔らかいの
    やっぱり バスタオル一枚掛けられるより
    落ち着くのだと、、、、

    バッチリでしょ~~~
    後はね 排便をトイレでスムーズに出来ないかと
    前後2枚の布で巻きスカート様のものが出来ないかと、、、、
    思案中(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
