スポンサーサイト


    三男夫婦のお誘いで お伊勢さんに

    日曜日は三男夫婦のお誘いで お伊勢さんに

    DSCN3149.jpg

    2歳になったばかりの孫  茂みの中の鶏に 
    引きながらも釘付け(笑)

    ベビーカーから降りて 自分で押して歩く。   
    カタツムリみたい。
    DSCN3153.jpg

    帰りは松坂牛を 
    「僕がご馳走するから」と意気揚々老舗名店に

    いいのかな~~  値段知ってるのかな~
    DSCN3154.jpg


    メニューに固まってしまってます。
    いや~ 私も固まった。
    後ろのコックさん「まだ 決まらないの?? 場違いじゃないの~?」
    て感じられる(笑)
    DSCN3157.jpg

    彼女を紹介されてからもう8年近く 
    親らしくなった二人に感慨深いものがありました。


     
     
     
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    まずはmomoちゃんです。とはいえ、近くの火事は、足が震えられたでしょう。早めに収まったようで良かったですね~。
    可愛い孫嬢ちゃんです。嬉しいご旅行でした。
    親らしく--、そのお言葉、順繰りかな、お幸せですね~。

    和代さん

    あちこち警報音の在り処を 探しても つかめなくて 

    音は鳴り続けるけど 周辺変わった様子もなく
    どこかのセキュリティーを誤作動させたのかな~位に。

    きな臭い匂いがしてきた時には 慌てました。
    1時間ほどで納まった騒ぎでしたが 防災訓練になりました。

    彼が中学の頃に 夫婦の修羅の巻き添えにしたので
    やっと と 感慨深いものがあります。

    お伊勢さん

    三男さんご夫婦、親孝行やね~~
    お伊勢さんは私も何回か行ってるよ♪
    おかげ横丁のこの郵便局、私も写真撮ったわ(笑)
    で、伊勢の帰りは松坂牛( ^ー゜)b
    和田金、牛銀といろいろ行ったのも遠い昔。。。(笑)
    酢橘ちゃんは何を食べたのかな?
    ステーキ?すき焼き??
    お値段ビックリよね(^^;

    火事、無事でよかったです。
    防災訓練になって良かったね。

    ちこちゃん


    親を振り返るゆとりが出てきたのかな~ なんて(笑)
    彼女の方は 母の日と誕生日には いつも何かしら贈ってくれます。

    この郵便局 この地方ならではの建て方だよね。前のお兄ちゃんが一寸~(笑)
    和田金、牛銀といろいろ行ったのも遠い昔>凄いリッチ。ちこちゃんの舌はその頃に培われたんだ~
    お値段ビックリよね(^^;>私も ここまでお高いとは(笑) 150グラム¥8,000-位かなと思ってたら¥1万8千、6千(笑)
    家族だと軽く片手行っちゃうもの~  夫婦して固まったのが あまりにリアルで面白かったけど ホッともしました(笑)。

    フフ 値段見ながら探して 牛の薄切り焼き(笑)
    主人はシチュウ(笑)  飲み物も「要らない」(笑)

    事務所でも持ち出すものは まとめておかないと 改めて思いました。
    USBも持ち出さないと データーが全部ダメになるな~とか
    ほんと 防災訓練になりました。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
