スポンサーサイト


    同じ時間でも

    様々ね~>と彼女

    昨日は土曜日。
    勤務は前日の徹夜が祟り朦朧(笑)状態の私と
    夏風邪で声を嗄らしてる彼女と二人

    だって考えてみてよ 
    この同じ時間 痛みで苦しんでいる人
    遊び呆けてる(?笑)人
    私達みたいでも仕事してる人
    みんな この同じ時間だよ~と彼女

    ようやく言わんとする事を理解
    <そうね。人は様々>と私

    彼女は末期の膵臓癌の方を担当する事になり
    出来る限りの不自由を取り除きたいと
    <汗かきなのよね~>
    <入浴させて上げたいな~><Drから許可出るかな~>
    定年まで勤め上げた看護師が
    全力でプランに集中。その方の痛みに自分も心を痛めて
    その緊張が途切れた一瞬の言葉

    <う~~ん ま お与えがある間お役に立とうよ>と私
    <そうね出来る時に少しでもね~。。。。>彼女

    ハッハ 私達凄くいい人見たいジャン 私 そんないい人間じゃないけど>彼女
    フフ 分かってるよ。裏 表 まんなか あるもん みんなそうよ 自分も様々>私

    哲学的でしょ~(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    特別の任務を着々とこなされてると思います。苦しんでる方の心身の痛みをご自分のこととして受け止めてくださる方はそれほど多くはありません。有難うございます。
    ご自分たちのお体のこともどうぞ大切にしてくださいね。周りの方が頼りにされてますから。

    複雑な思い

    世はオリンピックでお祭り騒ぎだけれど、お人には、それぞれの事情が・・・。
    私は何のしがらみもないのだけれど、少し心が折れています。

    いろんな事が山積なのに、これでいいのだろうかって・・・。
    酢橘さんたちの事を思えば、贅沢な身分。いや~勝手なのかな。
    机上論でしかないものね。

    >裏 表 まんなか あるもん みんなそうよ 自分も様々
    う~ん凄なと感心を・・・。でも~無理をしないでね・・・。

    和代さん お早う~♪

    私はともかく
    彼女は 根からの仕事人間(笑)。
    キャリアも十分だし 親身だし
    只 PCに悪戦苦闘しています(笑)

    頼りにされて>思いが勝ち過ぎると空回りするし、、、、
    いい時と悪い時があります(笑)

    ぷりちゃん お早う~♪

    ホントネ。事情も価値観も様々
    事情の方は 明日は我が身かもだしね。

    いろんな事が山積>方向さえ決めておけばいいのでは?
    今出来る事は限られてるような気が。。。。。

    机上論>笑  でも それが一番心身にストレスですよ~
    切羽詰て実力行使の時は、動くのみ、で
    身体の疲労は 睡眠でもどるもの
    ぷりちゃん あまりストレスの中にいるのよくないよ
    時間に委ねるしか出来ない事もあるし

    <私 いい人>自虐で思うことはあるけど(笑)
    それなりに歳を重ねたから(笑)

    一生懸命に

    こんばんは。

    まだ、話題に沿っていないかもしれなコメントですが・・・。

    「同じ時間でも」色々な仕事の仕方があるのだなぁ、と最近つくずく思います。
    それでも、自分なりの仕事の仕方しかできず・・・見ている人は見てくれているはず、と思って、頑張っているつもりです。

    春乃さん お早う~♪

    色々な仕事の仕方>切捨てが出来る範囲、箇所 
    それに気付きもそれぞれ違うから
    何がいい悪いと決め付けは出来ないけど

    見てて好き嫌いはあるよね(笑)

    自分が嫌いになるような生き方だけはしたくないな~と
    迷った時はいつも自分に聞いてます。
    それ 好き? 嫌い? て(笑)
    なので人のためには頑張ってません(笑)

    春乃さんの「自分なりの仕事の仕方」に通じるかも
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
