スポンサーサイト


    やるじゃん 私

    7月の18日熱発してから 何をしても熱が下がらず
    1日 とうとう入院。
    CTで肺炎も併発してる事が分かり治療に入りました。
    で、これだけ熱が続いてもなんとかもってるのは
    今までの栄養管理が出来ていたからとの事でした。
    やっぱり 食事は大事
    お世話に成ってた施設にスタッフに感謝。

    で、何が<やるじゃん>かと言うと
    施設引きあげ荷物のなかに
    なんと「低反発のマット」(笑)
    もう そんな事 とっくの昔に忘れてただけに

    <あら~~ 私 そんなものまで用意したのね~>
    と一寸 自分に感激(笑)

    ゲッ!!嫌悪
    と思うことの方がはるかに多いので(笑)
    救われた~~~
    <いい所ももあるじゃん私>(笑)と自分にご褒美。

    入院 退所 付き添い と バタバタ過ぎ
    夜はベットに倒れこむこの数週間

    入院は2~3週間の予定と言われれば 多分2週間
    その間に 母の在宅生活の準備
    今 母の介護と自分の生活(嫁の立場・ばば・仕事)をどのように折り合いつけるか模索しています。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お母様、しんどい日々が続いてるのね。
    2週間以上も高熱、若い者でもしんどいよ。
    やっぱり栄養管理って大事なんやね。
    施設の食事もだけど酢橘ちゃんが持って行ってた
    手作りのプリンやゼリーも栄養バッチリだったと思うよ。
    マットもそうだけどいろんなことで頑張ってる酢橘ちゃん。
    「やるやん!!」(^^)v
    2週間経ったら在宅になるの?
    またまたそれも大変。
    猛暑続きの日々だから酢橘ちゃんの体も心配です。
    このさい「嫁、ばば」はパス。
    仕事も最低限でお願いします。

    私もちこちゃんに続いて酢橘ちゃんの体が心配!
    一番大事なことだけして後は目、瞑りや~。
    酢橘ちゃんが倒れたら大変やからね!

    ちこちゃん お早う~♪

    そうなのよね。2日ばかり6度代に下がったんだけど
    昨日は 叉 少し熱がでてます。
    息も上がってて、、、、、、
    これで落ち着くかなと思ってたのにガクリ。

    栄養管理 ほんと大事!!
    いつも見てて思うのだけど
    ちこちゃんの食事もバランスいいものね。

    「やるやん!!」>有難う~~~♪
    でもその数倍 ドジやら何やらで
    いつも自己嫌悪。
    このさいとばかり 自分を褒めまくってます(笑)

    ケアマネは近くにだし(笑)
    調整に入ってくれてます。
    在宅準備とどこおりないです(笑)

    仕事 最低限に整理したけど
    それでもこうなると無理
    しばらくは皆に甘える事に
    それでその間に方策を考えようと。

    有難う。ちこちゃんの言う通りにします。

    蜜柑ちゃん お早う~♪

    一番大事なことだけして>うん しっかり優先順位決めるね。
    性格がダラダラしてるので その辺 苦手なのよね。
    「切捨てごめん」で行きます。
    適切なアドバイス 有難う。

    食欲が戻られてほんとに嬉しいです。寝具は重要です。母の末期入院の時に病院がゲル状のマットを用意してくださいました。それで背骨に転移していた癌の痛みも少しは緩和されたようです。
    疲労の極みでいらっしゃるとは思いますが、どうかどうか、ご自愛のうえ、お母様のご心配もなさってください。

    和代さん お早う~♪

    何か食べたい>母がそう言った時は ホッとしました。
    月曜日に検査して それからになるようですが、、、、
    でも又 熱発したりで、、、、母も頑張ってます。

    痛みは 本人は勿論だけど見てる方も辛いですものね。

    自分で身体を動かす事が出来なくなれば
    寝具も食事も質が大事になりますね。

    フフ 昨日は仕事の日だったのだけど
    前日に老健から引きあげた荷物で足の踏み場もない部屋を
    寝ないで片付け(笑)したものだから
    睡魔と闘う状態(笑)
    計算も思考も霧のように モワ~(笑)

    今朝はバッチリ(笑)
    有難う御座います。
    緊張して過ごします。

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
