スポンサーサイト


    続くものですね

    一度あることは二度
    二度あることは三度 て よく言うけれど

    ドジもポカも 
    あっ!! あれ? うっ!また
    ショボ~~ン

    これでもかとばかり見事にドジもポカ連打、、、、、

    悲しい報せも 続くような、、、、、

    なのに 良い事て あまり続かないような、、、、、
    続いた記憶 一度もない、、、、と 思うけど、、、、

    何でかな~~

    あっ!お誘いも続きます。
    飲みに お茶に 食事に 電話 

    DSCN3121.jpg



    禍福は糾える縄の如し でもないような、、、、、
    福はたまーにチョこりとあるような、、、、、

    決算で辛気臭い仕事しながら ブツブツ(笑)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    同感です!。注意すればするほどミスを繰り返します。認知症は伝染すると笑ってごまかしまた同じミスをしてしまっています?!いいことはツヅカナイ!!これもまた同感です。

    No title

    可愛い子、綺麗に撮られましたね。
    福はたまにですか。ほんとに続いて欲しいのは、なかなかですね。

    無花果さん

    やっぱり~(笑) 念を入れて注意をしてても思わぬところで 
    やっぱり(笑)のポカ でもこれは自分のミス

    なんかクレームも続くような、、、、、 そんな事がクレームになる?見たいな事あるから
    これは 自分がどうのこうのよりも他の働きが大きいような、、、、、

    禍 禍 禍・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・喜・・・・・・・・・・禍 禍 禍・・の割合のような(笑)
    大禍を小分けにしてるのかな~ ならば 文句言えない(笑)

    和代さん

    黙って こちらを 読み取るように観察モードのmomo(笑)

    福はたまにですか>それだけ 少々の事では感謝できない位平和なのかな?と思ったり
    いやいや やっぱり禍福は交互じゃない!と思ったり(笑)


    No title

    糾える、って「あざなえる」って読むんだね。
    舌かみそうだ。

    確かに良いことがあると、次は悪いことがやってくる。
    でも、悪いことがあると、次のちょっと嬉しいことが倍増するよね。

    捨てる神あれば、拾う神あり。

    少なくとも疲労神にならないように、時々は遊びましょうね

    momoちゃん♪

    確かに~って思うけれど、私はあまり難しく考えられない人なんで(笑)
    ほ~ら、momoちゃんがみてるよ~♪
    楽しいお誘いあったら、いっぱい楽しんで
    しばしの間、余計な事は忘れちゃいましょ~♪

    >決算で辛気臭い仕事しながら ブツブツ(笑)
    お疲れ出ませんように。momoちゃんと遊びながら
    息抜きしてね。

    No title

    又また~マイナス思考になってるで~(笑)
    物は思いよう
    良い方にとって行かんと・・・
    失敗ももっと失敗が防げたとか~
    まぁこんなことも有るわ~とか

    娘は成功や幸せのイメージを常に頭に描きながら行動してるんですって!
    耳タコになるほど聞かされたんで半分私も信じてしまいました~(^^ゞ

    No title

    良いことも悪いことも繰り返しあるよ。
    でも、悪いことは二度と繰り返したくないから何度も重なってるように感じるのでは???
    蜜柑ちゃんが書いてるように、前向きに考えよう~!!

    夜寝て、目が覚めたら嫌なことは忘れて考えないようにしよ~~~。
    「過去を振り向かない女」これもエキゾチックでいい響き。

    momoちゃんに癒してもらって明日を元気に!!

    かおるちゃん

    仕事関係の人と飲んでて「やっぱり 今年は最悪だな~」て
    ふと 気が付くと その人 毎年 最悪だな~ て言ってる。
    建築はクレーム産業だから クレームが続くとそんな思いになるのかな~
    なんて考え出したのが始まり(笑) 
    そういえば一度あることは、、、、て言うのもあるし
    お~ 続く続く(笑)と思い当たってしまいました。
    17歳以来 哲学?の世界に一寸浸りました(笑)

    疲労神>これ 実感。 ありがとう~

    むっちゃん

    決算なんて前から分りきってる事なのに追われて 日頃の怠慢のつけ(笑)
    あ~ 自己嫌悪(笑) 

    私はあまり難しく考えられない人なんで(笑)>なんかね~(笑)私、考え続けて 
    続く事でも 自分次第でなんとかできる事もある! あっ そうなんだて思い当たりました(笑)。今頃~て言われそうだけど
    これも 皆とやり取りしてるお陰だな~て。

    蜜柑ちゃん

    いやいやマイナス思考でないです(笑) 物思いにふけっただけ(笑)
    アッ 福が続かないとかチョピッとは マイナス思考かも、、、、、 

    蜜柑ちゃんだったら ポカしたりドジしたら 同じ事しないために徹底的に対処するだろうな~
    私には、それがない!事に気が付きました。だから同じ事何度でも(笑)今頃~でしょ(笑)
    気をつけたり 意識だけでは無理。 しない方法を講じる。

    娘は成功や幸せのイメージを常に頭に描きながら>大事だよね。
    どうせ何とかだからて思ってるのと やる事なすこと違ってくるものね。

    遅まきだけど「しない方法を講じる」を徹底します。
    高貴高齢者になる前に気が付いて良かった。

    禍福はあざなえる縄の如し>て禍福は表裏一体て意味なんですって
    変わりばんこかと思ってた。



    ミポ☆ちゃん

    あっ ミポちゃんお帰りなさ~い。

    いやいや悪いこと重なる(笑)しつこい!!(笑)

    続く事 続かない事 て 漠然と考えて 自分の今までも振り返って
    「苦労ばかり」と思ってみたり(笑)
    ほんとは 幸せを感じ取る感性が少ないせいかも知れないのに(笑)

    「過去を振り向かない女」これもエキゾチックでいい響き。>お~ なんて表現(笑)
    私はよく振り向くからエキゾ~~~チックかも。

    皆とこうやって話してると 自分の足りない部分も見えて 今頃 そうなんだ と気が付いたり


    今朝 ブログ開いてみて 皆のコメントからエネルギーが流れ込んできて
    ありがたいな~て そちらの方が涙出そうになりました。
    明日を元気に!!>>イジイジが吹っ飛びました。

    なんか笑った(笑)

    ブツブツ言うてたらみんなにいっぱい葉っぱかけられてるやん(爆)
    マイナス思考っていうより「ちょっとぼやいてみたかっただけ~」って感じ?
    最近は酢橘ちゃんもそんなにマイナス~って感じじゃないもんね。
    でもみんなにいろいろ言ってもらって有り難いね~
    17歳軍団、さすがやわ♪

    >しない方法を講じる。

    ま、それも大事やけど、おんなじこと繰り返して「あーあ、私って~」って思ってるのも可愛いやん♪、、、ってアカン?(笑)
    最近そんな気持ちの私です( ̄m ̄〃)ププッ!

    >禍福はあざなえる縄の如し>て禍福は表裏一体て意味なんですって

    なるほど!

    ちこちゃん

    お陰さまで ブツブツが ぶっ飛びました(笑)
    元気になります。
    17歳軍団 ほんとにありがたいです。

    いやいや ちこちゃん 程度問題(笑)
    私のポカ 財布をタクシーに忘れたりと、、、、知ってるジャン!!
    可愛いで すみません~。
    今まで 生きてるのが不思議位。

    お出かけするのに 地図から時刻表からプリントアウトしてファイルにいれ 
    忘れるといけないからと(今までの経験から)ご丁寧にバックに入れ、
    お~万全!で 止めときゃいいのに
    ルート確認して頭に入れようなどと(笑)
    バックから出して忘れる。

    宝くじなんか一度も当たった事ないけど 車には何度かぶつかってるし
    あっ ドジ自慢してる(笑)。

    ちこちゃんは 「あーあ、私って~」って思ってるのも可愛いやん♪、、、
    で すんできます。
    私は 普段が普段なんで(笑)。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
