

    憂える心

    憂いに塞がれそうな時は、
    ただひたすら 根気よく(笑)
    感謝にかえて お勝手仕事の二品

    豚肩ロース1キロ
    ひたひたの水にオレガノと老酒ガバー 他何もなし
    沸騰させないように1時間
    明日は三男一家が末娘の1歳の誕生日祝いにやってきます。
    これは同居の あちらのお母様と祖母様への日頃の感謝
     
    <お陰で 孫達が子供らしく育っています。有難うございます。>
    DSCN0504.jpg


    梅ミソ これも焦げるので鍋の前から離れられません。
    梅1キロ・砂糖800グラム・白ミソ1キロ・味醂1カップ
    梅をごろごろ入れ調味料も一度に入れ おしゃもでゆるゆる混ぜ続け40分 
    このお味噌も添えようかな~と思ってます。
    DSCN0505.jpg



    コメントの投稿

    非公開コメント

    オレガノをこんな風にですか。我が家にもあるのですよ。真似します。
    梅味噌、美味しそうに作られましたね。いろんな料理に美味しいでしょう。今のところ柚子味噌、山椒味噌が我が家の定番です。

    和代さん お早う~♪

    私は、これを厚めにスライスして2切れずつ冷凍。ラーメンに入れたり、メインディッシュにしたりと
    柔らかくて味も付いてないので 離乳食にもなり重宝しています。

    梅ミソ この時期食中毒の予防にもなるし
    なにより酸味が口にさわやか(笑)
    柚子も山椒も 和代さんは自家製ですものね。
    羨ましい限り(笑)

    何か心配事がある時、考えても仕様がない時は何かに熱中するのが一番かもね。
    自分の心が安定してると冷静な判断が出来たり、良い方法が見つかったりすることも(^^)

    豚肉も梅も夏向けで良いわ~♪

    蜜柑ちゃん そうなの

    考えてもどうしようもない時には
    どうしても活動的にはなれないし、、、、
    家に篭り ゆっくり 時間だけが流れるような
    お勝手仕事で気が落ち着きます(笑)。

    母 お陰様で 数日振りに平熱にもどり
    表情もしっかりしています。

    今日 三男に土産に持たせます。
    有難う~
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
