スポンサーサイト


    調整

    人数調整で梅農園に、、、、4人になるとお得な木曽路フリー切符
    運賃半額の上、レンタカー・タクシー・バスなど何れか6000円分の利用券
    先発隊に獲ってきてもらって私の分はすでに収穫済んでるのだけど、
    ま~ま~ と言う事で昨日行ってきました。
    木曾福島の駅前から見下ろした生活圏
    駅前から見下ろした木曽福島

    7月半ば訪問は初めての梅農園、下草のなかにはワラビや大人になったわらび
    膝下まで茂って、、、、でも 絶対いると思ってた蛇 
    いないのよね~?????
    7月の梅農園

    慣れない作業中の名古屋のおばちゃん達(笑)
    収穫1収穫2収穫3収穫4
    暑かった~~~
    梅仕事第2弾が叉始まります。嬉しくはあるけど溜息も(笑)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    梅農園、梅仕事?、あら~。剪定もなさるのでしょうか。

    真っ青な空に日射したっぷりそうな緑の木々。
    わ~~暑そう~~;;(笑)
    頑張って行って来たのね~~ 元気!!(笑)
    この脚立、実家の父が庭仕事に使ってるのと一緒。
    結構高いよね?
    これに82歳が乗ったらアカンやろ?(笑)

    収穫した梅、嬉しいけどまた仕事が待ってるね(^^;

    和代さん 梅農園は

    収穫する人が居なくなった限界集落の梅園です。
    そんな農園をお世話する方がいらして
    梅ノ木のオーナーにここ数年なっています。
    剪定、草刈などはその方がボランティアでして下さるので
    私達は山の恵だけを享受(笑)
    ひょんな事から木曽福島とご縁ができこの数年
    春の山菜、初夏の梅、とうもろこし、そば打ちと秋まで
    楽しんでます。

    一度などそばの種まで蒔いて 収穫と言う時にイノシシに
    掘り起こされて全滅(笑)
    梅も昨年は全滅だったし、、、、、、
    里山を楽しむだけの私達はいいけれど、、、、
    なのでささやかに、ほんのささやか(笑)
    地元にお金を落としてきます。

    ちこちゃん 暑かったよ~~

    木曾福島の駅前で34度
    空 雲 奇麗でしょ~~
    こんな空見上げたら プールだ海だと
    ワクワクしたガキンチョの頃が懐かしい(笑)
    今じゃ 溜息(笑)

    軟弱集団は作業は午前中で終了(笑)
    お世話して下さる(お坊さん)方の家で
    お弁当を広げ 好意のお惣菜をいただき
    コーヒーを入れていただき
    お茶をいただき(笑) 何やってんだか、、、、ネ。

    脚立 慣れない私達は わーわーきゃーきゃー
    82歳 出来ると言う事は素晴らしい。
    行きの車中で 立山に登山に行くと言うお一人様
    80歳がいらっしゃいました。
    皆で お~~と歓声。

    梅 昨日塩漬けに(笑)
    梅干ば~~~さんです。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
