スポンサーサイト


    セントレアデビュー

    DSCN04851.jpgDSCN04871.jpg

    出国前に一週間の休みをもらえた彼

    その時間を 借家の引き払い、それぞれの親に一泊旅行をプレゼント
    それぞれの親と共に過ごす時間を作り
    そんな時間の中で ひょんな話から
      <あんたの送り花はバラでうめてあげる>という相方の言葉があり
      この時とばかりに頼んでおきました。
       
      送り花は カスミ草一色で
      送り歌は 虹の彼方に
      お骨は  瀬戸内海に・・・・・と。

    母にも逢いに行き父の仏壇にも手を合わせ

    孫の予防接種の加減で出国が遅れる彼女に「娘を 頼むね。」と言い残し
    昨朝飛び立って行きました。
    彼の見送りが、私の中部国際空港初デビューてのもいいかも


    お姉ちゃんが送ってくれた<越乃寒梅>
    自分のためだけに開け いつもの私の時間

    この数日を振り返り 彼らしいな~と 改めて思いながら
    私は私で きりりと
    さ~ がんばんべー
    DSCN0490.jpg

    今日は母とゆっくりした時間を持ってきます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    横顔を拝見できました。
    越乃寒梅、有名なお酒ですね。飲めなくても味見したくなります。
    セントレア空港は何度か話題ですが、もちろん何処へも行けない私には、その場所は無理です。

    突っ込みどころ満載(笑)

    長男さん、ついに行っちゃったのね。
    え?お嫁さんは??って思っちゃいました。
    予防接種があったのね。
    お孫ちゃん、大きくなったね~~
    手前はお嫁さんのお母さんかな?

    長男さん、行く前に完璧な親孝行。
    さすがやね(^-^)
    酢橘ちゃんは越乃寒梅で息子さんの門出に祝杯やね♪
    頼もしい息子さんやね。
    寂しくなるけどね(^^;

    送り花の話、、、旦那さん、自分の方が長生きするつもり?って(爆)

    和代さん 横顔

    御嫁ちゃん親子です。
    こうやって 写真に切り取って見ると
    やはり寂しさと不安の入り混じった
    見送る側の心情ありあり

    フフ 贅沢でしょ~♪ 和代さんは利き酒の出来る方?
    利き酒は のんべーはダメ(笑)
    一応 私も口の中に含んだ一瞬を
    甘いか 辛いか 麹臭は?と楽しみますが(笑)

    お互い飛行機で行くような所にご縁がないですね。
    お互い ご縁作らない(笑)

    ちこちゃん  満載大セール(笑)

    長男 とうとうです。
    グローバルなんかいいから鎖国でいいじゃん
    なんて思ったりしましたけど(笑)
    御嫁ちゃんのお母さん
    <お母さん鎖国は、、、、一寸、、、>て(笑)

    ふふ ややこしい夫婦が長い時間を一緒に過ごし
    昨夜は夢の中で解き放たれ
    ああだこうだと だからと訴えてました(笑)
    目覚めて<何にも変わっとらん>と再認識(笑)
    夢の中で言ってもね~~

    孫 まだ あーとかうーとかの世界
    たまに首をコックンしながら<おっ!ほう!>と
    1人でやってます(笑)

    ちこちゃんとこの長男さんに通じるものあるでしょ~
    長男は長男だね。

    でしょ~。
    <バラじゃなくカスミソウで>
    <かまわんかまわん バラにしても死んだら分からん>だって

    でもね 早いもの勝ちのような気も近頃しています。
    見送ってはもらえるようなので(笑)

    いやいや、自分が残らなくては、おひとりさまの楽しみがなくなるではありませんか!って私の突っ込み所はそこです!
    バラとかすみ草の花束は生前に頂きましょう(^^)/

    長男さん、優しいね(^^)

    蜜柑ちゃん フフふ

    <75からが私の時間>だものね。

    いつもそう思ってたけど(笑)
    今は少々 お疲れかも(笑)

    バラもかすみそうも 両方(笑)
    ワオ~ 背中押された気分
    有難う♪

    長男ね~、、、後に憂い残さずでしょうか。

    長男さん行ってしまったのですね。
    で、お孫さんは予防注射してから行くのですね。
    うちの沖縄の孫は3歳だけど、生まれてから一切の予防注射してないから、外国には行けないな・・・

    鎖国ね~(笑)
    鎖国でなくても、国内だって、うちの長男は2年に1度くらいしか会ってないよ。
    わたしも「母が病気になっても慌てて帰って来なくてもいい。死んでからでいい」って言ってあります。
    もっとも葬式もして欲しくないけど、残る人達はやっぱりするんだろうな。
    バラの花(笑)わたしは生きてるうちでもいらないな~
    花ってそれほど好きじゃない。
    花より団子です^^

    かおるちゃん 私ね~

    自分で自覚してる以上に彼を頼ってたんだな~と
    なんでもかんでも訴訟の国だし
    うっかりするとハロウインにピストル
    。。。。とか(笑)

    それに御嫁ちゃんと孫の事も心配

    何かあったらすぐに駆けつけられるように
    慌ててパスポートをとり、それから
    ハッと我に返りました(笑)。
    <お母様がいらっしゃるのに~>
    <姑の出るとこじゃないな~>て(笑)
    ダンナからは<ろくな事考えん>と嫌味(笑)
    グロバルじゃない母は大慌て(笑)

    一切の予防注射してない>自然のままの子育てと言う事なの?
    意志のはっきりした責任のある暮らしをしてるんですね。

    子供達もそれぞれに自分の暮らしに一生懸命で夢中
    時々 自分のその頃と子供もを重ねあわせて
    私もそうだったな~と思ったり。

    フフ 花より団子ね~~~(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
