スポンサーサイト


    レモン記録ー2

    4月の末に蕾がつき 親指大に成長
    6.・23レモン


    レモンの形になってる。
    DSCN0428.jpg

    蕾の時はえんじ色が入ってるのに花は白
    DSCN0430.jpg
    DSCN0429.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    檸檬の実が大きくなりました。嬉しいですね。
    檸檬にもこの埃のような虫ですね。我が家では姫クチナシに沢山着くのです。黒い虫、名前を知りたくても見つけられません。

    和代さん 穴の開くほど

    毎日みつめてます(笑)
    レモン割りいつ出来るかな~(笑)

    和代さんでも見つけられないの、、、、
    顕微鏡のような眼をしていたら
    気持ち悪くて庭にでれないかもね。

    青虫、毛虫は勘弁やけど、レモンの花は可愛いね~
    家でレモンが生るなんてメッチャいいやん♪
    正真正銘の国産レモンでレモン割り。
    酢橘ちゃん、楽しみ増えたね(*^^)v

    赤ちゃんのレモン、可愛いね~♪
    私は紅茶に~しか思い付かんかったけど、お酒が目的!って解かっちゃいました(笑)

    レモン

    今年は柑橘系は生り年でしょうか。
    立派に育つといいですね。

    我が家の蜜柑もたくさん実をつけたのですが、
    ぽろ~ぽろ落ちてしまい、数える程に。がっかり~

    ちこちゃん お早う~♪

    お変事 変事の続出で遅くなって、、、、、
    失礼しました。
    1、FC2のメンテナンス
    2、長男の出国に伴うバタバタ
    11日に決まりそれに伴って 里帰りや
    両家のイベントであっち行ったりこっち行ったり。
    いよいよ明日!!

    フフ 毛虫は刺される心配があるけど
    青虫君、見てるうちに愛着湧いてくるよ~(笑)

    上手に楽しみ見付けてるでしょ~♪
    何かとままならぬ事ばかりなのに(笑)

    蜜柑ちゃん ご無沙汰しました~♪

    お返事遅くなってごめんね。
    いざと言う時にFC2のメンテナンスで
    その後は自由時間0(笑)
    長男の出国が11日と決まってから家族の時間をたっぷり。

    明日は私もセントレア デビュー(笑)
    お見送り それがすめば平常に戻ります。

    レモン 可愛いよ~~~♪
    毎日チェック(笑)
    実が生ってるのに次の花が咲いてるし、、、、
    上手くいけば レモンは年間に合うかも(笑)

    ハッハ 夢見てせっせと肥料に水遣り(笑)

    あのね 冬の寒い時に レモンを1/4位の厚めにカット
    蜂蜜と暑い湯を注いで、、、、、これもたまらないよ
    ほっこりします。

    ぷりちゃん お返事遅くなり御免ね。

    いよいよ長男明日の早朝出国です。
    7月に入ってからは毎日イベント(笑)

    レモン 日増しに大きくなって 
    次の花も咲いてます。

    みかん残念ね。
    私も 今年は柚子がと楽しみにしてたのに
    みんな 落ちてしまいました。
    ???? 肥料?やってるのにな~
    でも 花を見たのもお初だったので
    来年に期待してます。

    カボチャが植えてもないのに何故だか庭に
    花、咲くかしら、、、、実は?
    とらぬ狸(笑)

    小さな黒い虫の名前が分かりました。
    アザミウマというそうです。拡大鏡で見てないから、飛ぶ黒い虫以外には印象はなかったのですが。
    http://plaza.rakuten.co.jp/Wolffia/diary/200706300000/

    和代さん 有難う~

    早速 見てみました。
    くちなしに付くのは害がないようですが、、、
    病原菌の運び屋もいるのですね。
    肉眼だと黒い点にしか見えてなかったけど
    この姿がはっきりすると、、、、
    見えてない事も平和に暮らす条件かも。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
