スポンサーサイト


    熱中症警報 

    昨日の名古屋 午後4時
    「見守りっち」のスイッチ押せば
    ピッピィ、ピッピィと警報音
    オレンジランプの点滅
    「厳重警戒」
    気温34℃ 湿度45パーセント


    で今日の11時です。
    みまもりっち
    黄色のランプ
    「注意」
    27℃、60パーセント

    これを義母にと思って購入したけれど、、、、
    使い勝手どうなんだろう???
    現場スタッフにはいいのかも
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    34度とは、上がってしまいました。昨日午後、お水を飲まなくてはと飲み始めたらゴクゴクゴク、続けて3か所に出かけたので、いつになく乾いていたのです。高齢の入り口のわが身、水分補給は仕事と思っています。
    パソコンの横には温度計だけは置いています。26度で湿度はかなり高そうです。雨が降ったりやんだりです。
    停電と節電の報道や連絡ばかりです。今までだって冷房は極力使ってませんのに。

    和代さん お早う~♪

    30日は 熱中症厳重警戒になってたから
    さぞかしです。
    私は ペットボトルのお茶に梅干半個入れてもち歩いています。
    名古屋は まだ停電の連絡はないです。
    あんまりナーバスになっても大事になるし、、、、、

    私、冷房は我慢できるのだけど
    母の選択物が待ったなし
    かといってコインランドリーを使う気にはならなくて
    結局 除湿をかけました。

    良い物が出来てるんやね(^^)

    私は自分の体験上、27度以上の時の長時間外出は出来るだけ避け、どうしてもって時はスポーツドリンク必滞。
    室内で暑さを感じたら風を通し、それでもダメなら除湿で様子見しようと?
    今夏は温湿計と仲良しになろうと思ってます(^^)

    蜜柑ちゃん 熱中症は

    気温と湿度の関係でしょ。
    それが一瞬で分かるというのは便利かも。
    警報音も年寄りが聞き取りやすい周波数ですって。
    ただ、その人の水分状態が分かるのかと思ってたから
    ナンだ~~(笑)。

    私達は体感で何となくわかるから対処も工夫もするけど
    こういうものが必要なお年寄りは多分使わないだろうし、、、、
    義母もダメでした(泣)

    熱中症

    今は家の中でも罹患するとか・・・。
    名古屋は暑かったのですね。北海道もそうだったのよね。
    節電に猛暑ときたら、もう~その先が思いやられます。

    地震の緊急警報も嫌だけれど、スイッチを入れるのでしょうが、
    しょっちゅう鳴るのも、どうかな~~。
    神経を逆なでしませんか。
    でも~備えあれば憂いなしかな。
    お身体気をつけてくださいね。

    ぷりちやん もう被害でてますね。

    フフ スイッチ入れて鳴らないと
    <あらっ???>って 拍子抜け(笑)
    今日は28℃の57パーセント
    警戒のランプがつくけど 警戒音は鳴りません
    <あら 鳴らないのね>(笑)

    体感の鈍くなった高齢者に注意喚起のため
    にと言う事だけど、、、、、
    義母には無理でした。
    <どんどんエアコンつけて>と言うのが一番。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
