スポンサーサイト


    少し速くなったかな~????

    う~~ん
    今までよりは ましかな?

    PCの動きが尋常じゃなく遅く 流石の私も腰を上げ
    日曜日に半日使って 出来る範囲の手当て

    で、少し ましになったかも(笑)
    買い替えした方がいいのかな~ とか 悩んでます。 
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    整理なさったのですね。保存していけば、だんだんと領域が狭くなるのは仕方ないとしても。
    Win7にしたのが2月だったかな、今は慣れて快適です。

    和代さん お早う~♪

    もう それは のたりまったり どころか ゆれもしない(笑)
    忘れた頃に なんで こんなとこ いつ開いた?~(笑)
    XPでもう7年だから やっぱりな~と考えはじめてます
    Win7は使い勝手いいようですね。

    私が一台使ってる間に 仕事仲間は2台3台と変えてます。
    物持ち良いでしょう~~~(笑)

    暫く更新してないって思ってたらpcの動きが悪かったんやね。
    7年やったら、よう持ってる方って思うよ。
    でも何でpcってこんなに消費期限が少ないんやろね?
    って言うかもっと安くならないんかしらね?
    年金生活者にとっては贅沢な趣味かもって思い始めてます(汗)

    蜜柑ちゃん 私なんかの世代

    機会は半永久と思ってるから(笑)
    7年やそこらで(笑)、許せませ~ん。
    それに超スローでも なまじっか起動もするし
    なかなかあきらめ切れなくて、、、、

    PCは 時間のたっぷりある時しか触れないし
    で、日曜日に腹を決め対時 
    何とか少しましになったかな~

    贅沢な趣味>蜜柑ちゃんがそんな事思うなんて~(笑)
    経費だけの事言えばそうかもだけど

    何にウエイト置いて暮らすかで随分違うよね。

    パソコン

    ウチのも最近調子悪い。。
    ちょっと前もバーって言うのかな?上も下も全部出なくなって
    スタートボタンもないので強制終了するしかない状態に。
    さすがにコンタクトセンターなるとこに電話して指示通りにやって
    なんとか起動。
    でも今でもキーの反応も遅いし、すぐ固まったり再起動したり。。。
    センターの人に「バックアップ取っといてくださいね」って言われたわ。
    でも取り方ようわからん(^^ゞ
    これ次男の使ってたビスタを貰ったんだけど、やっぱりビスタは噂通りアカンね。
    私もセブンが欲しい~~

    それにしても酢橘ちゃん、自分でPCと対決するなんて凄いわ。
    私は無理やり第一気力がない(^^;

    >私は無理やり第一気力がない(^^;

    私は無理やし、、です(^^ゞ

    心配してました。

    ここのところ~お訪ねしても更新がないから、心配をしておりました。
    そういうことだったのですね。
    新しいのをと思っても、お引越しのややこしさが伴うから、
    考えてしまいますよね。
    私は今ので、4台目ですわ。ワンのせいばかりではありません。
    バックの大切さを改めて感じました。

    HPがパーになるところでした。
    予感というか1月にCDに移しておいて、セーフでした。

    >日曜日に半日使って 出来る範囲の手当て
    お忙しい中・・・頑張られましたね。
    容量がいっぱいになったのかしら。
    身軽になることも必要かも・・・。

    ちこちゃん お早う~♪


    PCの便利さ覚えたら 集計にしたって電卓叩いてなんて
    やってられないし
    人間 一度覚えた便利さに 弱いね~(笑)
    私もイライラしながらも仕事には使ってました。
    電卓の方が早いかも~と思っても
    今更ワープロもないし 書式を買いに走るのもな~と

    バーが消える>私も経験した事ある(笑)
    手も足も出ないよね
    コンセント抜いて入れてみたり(笑)
    不思議とそれで上手くいくときも ダメな時も
    ????の世界(笑)

    初期化も今までに何度かした事あるのだけど
    時間がかかるので一日中予定の無い日しか出来ないし
    で イライラしながら一日伸ばし(笑)。

    ミーもビスタも評判今一だったね。
    セブンは良いみたいだよね。
    フフ これがいっそ起動しなければだけど
    動いてるしナ~。。。。。

    バックアップはマメにとってます。

    ちこちゃん 了解

    フフ 不思議なもので ちゃんと<私は無理やし、、>と
    読んでました~(笑)

    ぷりちゃん お早う~♪

    ご心配おかけしました。
    何事もあったわけではないのだけれど
    立ち上りも 超スローなら 何処に動くも
    超 超 スロー(笑)

    空き領域は十分にあったのだけど
    ファイルの圧縮と最適化
    デスクトップの整理で少しましになりました。
    新品のようにスイスイとはいかないけれど(笑)
    あちこちに錆びがたまってたようです。


    身軽になることも必要かも>PCも私も
    意識しないと増えて重く成るばかりだものね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
