スポンサーサイト


    母のサイドテーブル

    テーブルの上
    ブリザードフラワーて言うのかな
    一つは 去年?の誕生日に
    一つは 今年の母の日に
    しい姉ちゃんからのプレゼント
    120517_1352~01

    向かって右、2歳位かしら、、、が、しい姉ちゃん
    母は多分26,7かと
    私がまだこの世に存在してない頃の写真
    昭和18年頃なのかな~
    真珠湾攻撃が16年だから世間はもうきな臭くなってる頃だと思うのだけど、、、、
    で、みんな ほっかぶり?か。
    昭和レトロのファッション。 
    120517_1353~01

    母の日の献立のようです。
    みんな ミキサーに掛けれれるのだけど、、、、
    120517_1354~01

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブリザードフラワーは我が家にも小さなのが1つです。お返しに丸い小さなケース入りです。
    お母様がお若いときですか。頭巾をかぶるようにと指導だったのでしょうね。
    アヤメの折り紙が添えられて、ちゃんとメニュー紙もですね。

    和代さん この頃は

    まだ日本の敗戦になるなんて
    一般国民は思ってない頃かも
    戦勝に沸く 大本営発表(笑)
    なのでファッションかと、、、

    一寸調べてみたら
    学徒動員が始まった年とか、、、、
    もう敗戦色濃くなってました~

    この花は 色が褪せなくて奇麗ですね。

    ちゃんと季節の行事をしていただいてます

    お洒落

    昭和18年だと私もまだ~この世にはいませんでしたが、
    母上様はお洒落なお方だったのですね。スカートを見ても、
    そのセンスが光ります。お子様たちもそのDNEを引き継がれたのでしょう。
    酢橘さんを見ていても分かりますもの。

    老いは誰にでも付いてくるもの。悪戯に嘆いていても、時は止まってくれませんものね。
    そうは言いつつも~ため息が出ることが・・・。

    母の日のプレゼントですね。
    して差し上げるお方がいらっしやる、幸せってあるのよね・・・。
    この日は自分のことより、母のことを思い出す日でもあります。

    酢橘さんは、それぞれに思いの籠ったカーネーションを。
    私もそれなりのプレゼントを・・・。
    母親の実感でしょうか。v-238

    間違い

    DNAを間違えました。編集で直そうとしましたが、
    出来ませんでした。汗汗!

    ぷりちゃん お早う~♪

    母は随分沢山のしゃしんを持ってたのですが
    アルバム1冊に整理しました。
    その中でも母の笑顔が好きで
    施設のいつも目に付くところに飾ってます。
    子供に恵まれなかったけれど
    可愛い二人の姪っ子とです。
    遊び人の父(笑)との生活で
    救いになっただろうな~
    なんて 今 思うの(笑)

    しい姉ちゃんにとっても母
    私には姉を残してくれました。

    老い 私は それなりに楽しく生きるつもり(笑)
    ユニークな祖母、両親の血があるもの(笑)

    ぷりちゃん 間違い

    ふふ ちゃんとDNAと呼んでました~(笑)

    お手数おかけしました。

    それで、ほおっかぶり?!(爆)

    今日、母の介護認定更新の日でした。
    それだけ、しっかりされていたら、まだまだ大丈夫って太鼓判押して貰ったけど、後で妹と私等の方が先に逝くかも?って話に(^^ゞ

    蜜柑ちゃん 今になっては

    母から状況を聞くことも出来ないので
    あれこれと想像をめぐらして(笑)
    時代背景に気がついたのも今になって。

    お母様 認定更新だったのね。
    変わりない事はほっとするけど、、、、、

    わかる その気持ち(笑)
    温室と違って 浮世の波をくぐるのはそれなりに(笑)
    ですものね。

    バイヤスのフレアースカートに提灯袖のブラウス、お母さんお洒落やね♪
    ネッカチーフもお似合いです。
    酢橘ちゃんの生まれる前のお写真なのね。

    プリザーブドフラワー、私も最初の入院の時に頂いたのが
    まだ何とかもってる。
    もうすぐ9年かな?長持ちします(^-^)

    ちこちゃん そういえば

    バイヤスに提灯袖だ(笑)。
    オチビちゃん達にもお揃いの格好で
    ネッカチーフ(笑)、、、、昭和の響き(笑)
    私もネッカチーフ被らされた写真がある(笑)

    9年か~、、、、
    大変な思いでよく乗り切ってきたね。
    凄いな~ 

    「あの時に比べたら今は天国」
    お茶の先生が始終口にする言葉
    ちこちゃんも 免許皆伝。


    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
