スポンサーサイト


    放心の数日

    が過ぎてやっと始動。

    連休中は仕事に加え 
    30年来の友人の義母様が亡くなられその手伝いに、
    帰省した友人の屋上菜園のみずやりにと
    時間差の忙しさ

    こうやって 上手い具合に
    2極(母とmomo)集中から紛らわせてもらってるのかも(笑)
    とも思うのだけど、、、、、

    なんだかモワ~~とした身体に心(笑)
    ほっとしたら 蕁麻疹でくちびるがパンパン

    数週間前から兆候があり
    ウエストのベルト部分がどうにも痒く
    それでこの数日ワンピースしか着れなくなっていたのだけど
    止めが,たらこ唇とはね(笑)

    これで身体内部の微調整終了かな
    ここまできたら 後は 元に戻るだけ

    日本列島も大荒れ
    はやく調整終了にして欲しいな。

    路面凍りつくような雹!!て
    3つ並んだ竜巻!!て


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    蕁麻疹、お疲れからなのでしょうね。どうぞできるだけご自愛ください。
    竜巻もヒョウも、日本にも巨大なのが頻発するようになって怖いです。

    うわ、大変やったんやね!
    でもやっぱり体は正直って言うか、これ以上無理したらアカンって言ってくれてるんやね。
    私は以前、家の売買、引っ越しの準備で帯状疱疹になったことあるよ!

    異常気象も当たり前みたいになって来たんで要注意やね。

    リセット

    更新がなされていないから、心配をしておりました。
    お忙しくなさっていたのですね。
    >ほっとしたら 蕁麻疹でくちびるがパンパン
    身体が悲鳴をあげているのですよ。蕁麻疹はその兆候。

    私も自転車で転んで、右足首から下がパンパン。
    2倍にも膨れ上がってしまいました。
    スリッパしか履けないの。
    自分で自分が情けなくて・・・。老いなのかしら。

    酢橘さんは自己管理がお出来になられるお方だから
    心配はないとしても、無理をなさらないでね。

    それにしても地球号はおかしいよね。
    今日も雷や突然の雨。
    ここ数日・・・ずぶ濡れの連続。それにオマケまでも付いて。(´;ω;`)

    和代さん 多分

    季節的なことだと思う。

    木の芽がいっせいに芽吹き、
    新陳代謝が活発になるこの時期
    身体がついていけない(笑)、、、、のかな?(笑)

    この数年で、子供の頃からの記憶にない事多発。

    蜜柑ちゃん 否応なし

    そう言う事だけに敏感(笑)ないい身体(笑)
    こうなると頭もモワ~としてくるので
    動き停止(笑) おのずとゆるゆるの生活(笑)

    あの時は大変だったね~
    大仕事だったもの
    帯状疱疹は 胸も痛くなったり何事かと思うよね。
    後遺症が残らなくて良かった。

    竜巻なんて広大な土地だけかと思ってたし
    え~~ それ 日本に起きる?
    そんな事ばかり 多発。

    捻挫

    お陰さまにて腫れは少し引きました。
    でも~大きな大根足には変わりありませが、
    捻挫ですんだようです。

    スニカーにやっとこさ足を入れて、お散歩へ行って来ました。
    冷静に物事に対処しなければと、つくずくそう思いました。

    momoちゃんは如何ですか。懸念をしております。


    いろんな疲れと季節の変わり目の体調の変化がいっぺんに来たのかな?
    ちょっとゆっくりしてね。
    私も最近いろいろ動き出して来たんだけど、やっぱり足の負担は大きいみたい(^^;
    無理せずゆっくり~とは思ってるんだけど、実際その場になると
    「もうちょっといけるかも」(^^ゞ
    今日は完全休養日です。
    酢橘ちゃんも大事にしてね。

    ぷりちゃん 捻挫も

    侮れないので後々に障りが出てくるといけないから
    無理な力を加えないように
    大事をとって下さいね。

    自転車では 事務所の人も全治3ヶ月の怪我
    やっと松葉杖がとれたところです。

    momo 穏やかに(?)暮らしています。
    変わった事と言えば 食欲が前にもましてない事
    朝 私が庭に出ると必ず跳んで出てきて用を足してたのに
    声をかけてもチラリと見るだけで起きてこない
    吐いたり、咳したりするようになると言う事だけど
    今はまだそんな兆候出ていません。
    momoの生命力次第だな~と思ってます。

    ちこちゃん 木の芽時

    どうもおかしい(笑)
    皮膚も過敏になってて シャワーがあたると
    ピリピリ痛いし
    木の芽時アレルギーじゃないかと

    何なに 動き出した~??例の所 通い始めたのかな~?

    「もうちょっといけるかも」>ちこちゃんのこれ
    いつもドキッとしてる(笑)
    今日の完全休養日 ちゃんとできたかしら?。。。。

    私は 身体がこうなると
    活動もモワ~としてくるから
    「あ~~ こんな事してられない」と思うまで
    のったりもったり(笑)

    大丈夫ですか

    GWは大忙しだったようですね。
    蕁麻疹も大丈夫?
    わたしの回りの人たちは、最近何人か帯状疱疹になったわよ。
    疲れとストレスが原因らしいよ。
    自然も人間もストレスが多いから予想もつかないことがおきるのかな。

    先日のつくばの竜巻ですが、この間、近所の人と話していたら
    40年前ほども茨城で同じような竜巻があったらしいです。
    そのときは人家も少なくて被害も少なかったそうですが
    竜巻の通り道の人家は根こそぎ壊れたらしいよ。
    初めてのことではないみたいです。

    かおるちゃん ありがとう

    生活のリズムが決まってるから
    時間差になると 大慌て(笑)

    木の芽時アレルギーは身体中駆け抜け
    ようやく終息?かな~と
    今は背中をポリポリ(笑)

    帯状疱疹はやはり 疲れとストレスよね
    ストレスが続くと制御機能も疲れ果てる。

    えっ そうなの~
    40年前というと 23、4の頃
    それだけ自分の事だけに夢中だったんだ。。。。
    その時期を過ぎ ようやく周りを気にかけるようになったのか、、、、と
    随分晩熟?笑
    早速 話題に登場させます。
    <40年前にもあったらしいわよ~>と(笑)
    その頃の、後、の状況が
    急に気になりだしました。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
