スポンサーサイト


    すずなりに実る?

    レモンンの木 無事越冬~♪
    「おまえさんよ~ そんだけ出したら レモン 幾つ買えるよ~」
    とあきれられたレモン
    で、枯らそうものなら 叉 笑いもの
    良かった~~~(笑)

    冬を越しただけでもホッなのに
    それが なんとすずなりに蕾 
    やった~実もすずなり????。。。~♪♪
    DSCN0335.jpg


    こちらもチラリ蕾らしきものが、、、、、
    肝心な所がピンボケ

    わが家にきて5年? アゲハチョウの幼虫は養っても
    私には ほんの少しのおすそ分けもの柚子
    DSCN0336.jpg

    今年は実りの年 歳かも~♪
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お~スゴイやん!
    実は間引きとかせんで良いの?
    レモンやったら鳥ちゃんに狙われるってこともないのかな?
    楽しみやね~(^^)

    蜜柑ちゃん もう大変

    毎日葉っぱつまんで、ためつすがめつ眺め、さすり
    う~~ん これでいいのかな~?と
    凄いでしょ~
    ある日突然蕾(笑)

    間引き、、、、そっか 調べないと、、、、
    レモンが金柑になってもだしね

    鳥ちゃん、ご遠慮するかも(笑)
    変わり者がいるかも???
    見張らなきゃ(笑)

    そんな~です。高い苗木何本、何十本も枯らしました。それでも懲りません、私。
    全部はもちろん実りませんが、可哀想と思われたら、実が大きくなり始めるころに少し残して摘果されても良いですね。
    長い間重宝の橙は枯れてしまいましたが、温州ミカンに小さな花芽を見つけました。柚子にも着いてるかな?。

    和代さん 今年の冬は

    > そんな~です。高い苗木何本、何十本も枯らしました。それでも懲りません、私。
    ハラハラしどおし(笑)
    苗木の値段、、、、う~~んそれ位するかな?と思っても
    送料が入ると一気にお高く感じてしまいます(笑)

    <死ぬまで買てもそんなにしない>とまで言われ
    あきれかえられ(笑)
    <輸入物の一袋幾らと一緒にしないで>と返しておいたけれど(笑)
    それも実ればこそ<どうじゃ!!>だもの(笑)

    有難う
    大きくなり始めるころに>ですね。

    橙、毎年お正月に重宝していた橙ですか、、
    残念でしたね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
