スポンサーサイト


    白ワインと無花果あれこれ

    人参ゼリーと無花果のオリーブオイル和え
    DSCN3123.jpg
     ゼリーは お砂糖を入れないで 牛乳と人参のみで。
     無花果は固めのものを賽の目に
     さっくり混ぜ オリーブオイル を 少し
     これだけで 十分甘い


    スモークサーモンと無花果DSCN3132.jpg
     レモンを廻しかけて、、、、、、、
     
    DSCN3131.jpg
     ワイン  白でも赤でも 氷を入れて、、、、邪道だけど、、、、
     勿論 グラスを回してなんて、、、、、即 飲(笑)
     
    お豆さん なんかしらのお豆さん常備してます。
    DSCN3134.jpg
     うすーく お醤油。味付けはそれだけ
     つまみに 美味しい
     蒸しパンに入れたり  寒天寄せにしてみたり  そのまま蜂蜜少々で母のおやつにも

    選挙速報を見ながら 一人晩酌(笑)
    働かない日は 晩酌も一寸 気が引けたりして  可愛い(笑)。
    8月30日 日曜日
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    どれも美味しそうやね!
    自分で作ったら調味料も加減出来るし良いよね~
    私はヒマやねんから、もっと手作りせんとね(^^ゞ

    No title

    イチジクを上手に料理いされました。美味しいでしょう。
    あら~、晩酌ですか。ちょうど良いアテになりますね。

    いちじく!

    スモークサーモンと無花果、メチャおいしそう♪
    柔らかそうなチーズ?
    もう絶対ワインやね(^_-)-☆
    人参のゼリーとのんも美味しそうやし。
    こんなんで一人晩酌? 贅沢~~(笑)
    机に足乗っけても誰も何も言わないしね( ̄m ̄〃)ププッ!
    至福の時間やね~
    お相伴したかったわ(笑)
    お豆さんも体にも美容にもいいらしいね。

    蜜柑ちゃん

    フフ 食のバリアフリー
    子供からお年寄り誰にでも美味しい、、、のんべーにも
    を目指してます(笑)、、、、と言っても嗜好があるけど

    人参ゼリーは作り置き お進め。
    おかずにデザートにオールマイティです。
    蜜柑ちゃんの好物アイスクリームと組ましても美味しい(アイスクリーム1/3で食べた気分)

    はい 食べたもので身体はできる!!
    ご主人に合わせての生活 なかなか 思うように時間取れないかと。

    和代さん

    イチジク そのまま生でいただくには 一寸固くて
    かといってコンポートも甘くて
    こんな風にしたら固いのも気になりませんでした

    ちょうど良いアテ>美味しく 痛飲(笑)

    ちこちゃん

    無花果 今 安くなってるし でも 熟してないし、、、、コンポートもあきたし(笑)
    このチーズ 塩分少なくて美味しいですよ~~~(笑)
    粉糖ふればデザートになりそう。

    絶対ワイン!!でも 信じられない飲み方。
    食通の人が一緒だと眉ひそめる(笑)し お説教された事も何度か
     

    日曜日は大概義母を交えての食事だけどこの日は1人
    机に足乗っけても>笑 昔 「そんな事ではお嫁に行けません!」て叱られなかった?
    世代が違うか、、、失礼(笑)
    その言葉を思い出しながら「もう行って帰ってきたし~♪」等とやさぐれてました(笑)

    ちこちゃんがお隣さんだったら 食もお酒も 美味しそう♪
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
