スポンサーサイト


    momoの心臓

    momo、今日よりバソトップを飲む事に。
    自然治癒は?と聞いてみたけれど
    「ありません」
    副作用は?
    「症状が進む苦痛に比べたら 大したものでは、、、」
    これに 弱いのよね
    人(ワン)の事になると尚更、、、、、

        薬の説明が書かれたリーフレット
                DSCN0330.jpg

        私が今読んでる本がこれ(笑)
                DSCN0331.jpg

    どう思う~?て本人(ワン)に聞いて見たい。。。。どうする?。。。。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    我が家の犬たち6月で17歳と16歳になります。数年前から心臓の雑音を言われています。薬を飲むほどでもないのかな?、麻酔は出来ないとは聞かされています。
    momoちゃんの症状が改善してくると良いですね。元気になってね。

    和代さん お早う~♪

    その子の生命力と保護者の献身
    両方あっての事かと

    momoも私と同じ年齢になってきました(笑)
    お互い 色々出るなら出る年齢(笑)

    私自身の事だったら多分服薬しないと、、、、、
    先ず病院に行かないし(笑)

    なのでmomoの事は う~~~ん???と
    迷い 迷い服薬。
    で、まだ他にやり方ないかな~?と
    情報収集です。
    これから月1の健診になります。

    momoちゃんの心臓が悲鳴をあげているのですか?
    最後にhあぷりは、肥大していて、苦しそうでした。
    もっも~こちらは抗がん剤の副作用だとは思いますが。
    ワンことになると、もう~胸がパクパク。
    酢橘さんも同じかと・・・。

    お医者さんに「どうしますか?」と言われれば、「ハイ」と言うしかないもの。
    それが延命であってもね。
    ぷりに対しては、今も自問自答の繰り返し。苦しませたもの・・・。

    momoちゃんの症状が少しでもいい方向に向かうことを願っております。
    酢橘さんのこと、冷静に判断をなさるのでしょう。

    ぷりちゃん 去年から

    言われてたのだけど、、、、

    やっぱり 音がおかしいと
    精密検査受けました。
    心臓 まん丸。

    命に対する考え方は持ってて
    自然に任せるのが本当は良いと思っています。
    なのにやはり躊躇(笑)
    服薬開始です。

    みんな限りある命
    せめて 私のそばの命にだけは
    淋しい思いだけはさせないようにしようと思います。

    ぷり君は最期まで散歩に連れていってもらえて
    幸せだったかと、、、、
    今は りく君を見守ってる事と

    私もその本

    私もその本を買いました。
    猫は具合が悪くなると飲まず食わずになって1週間くらいで逝きますね。1匹目はそうでした。
    しかし、手をかけると1か月くらい命が伸びるけれども、2匹目と3匹目。それはよかったのだろうかと
    今思います。保護した赤ちゃん猫(白血病)を3匹昨年見送って 今でもどうすればよかったのかと思います。赤ちゃんの時かかった猫の白血病は1年前後の命らしいです。
    でも自分の運命を静かに受け入れる動物に、死に方を教えられる思いでした。

    モモちゃんが少しでも楽なようにと思います。
    体をなでて、「いい子だね大好きだよ」と話しかけてやるのが
    できるせいいっぱいのことかなあと思います。
    病気によってお薬も効果があることもあると思うので
    お医者さんに聞かれるのもいいと思います。

    つつじさん お早う~♪

    この本かなりの極論ですよね(笑)
    私は、自身が以前から感じてた事だったので
    <あ~~そうだろうな>と思うことが多々あったけれど
    死は生き方でもあるから、、、、、
    自身はそうでも他の命にはジタバタ。
    それがいい結果につながる事もあれば反対の事も

    天寿てやっぱり決まってるて思ってます。

    「体をなでて、「いい子だね大好きだよ」と話しかけてやるのが
    できるせいいっぱいのことかなあと」>
    つつじさんが ダヤンちゃん達にそうしたように
    天寿をまっとうするその日まで
    いっぱい いっぱい そうします。
    有難う。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
