スポンサーサイト


    うふふ

    DSCN0329.jpg
    今日の私の青物
    草に近い野菜(笑)

    あ~~ 今日も凌げます。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    嬉しい収穫です。セリ:若くて美味しそう。菜の花も好きです。ニラ?、ネギかな、ローズマリーカナ?、サラダナ?、ちちゃ?、金柑ですか~。良いですね。
    私は昨日斑入りのツワブキに出てきた緑葉のを抜いて、佃煮風に、美味しいです~。
    それから、柿の新芽、ヨモギ、サツマイモの天麩羅でした。私の方がどうだ!でしょ。(爆笑)

    和代さん お早う~♪

    フフフ 参りました~♪

    ツワブキは硬そうと、、、でも美味しいのですね
    今度チャレンジ♪

    桜の花も葉も 天ぷらにしてみようかな~と
    今朝眺めてたところです(笑)
    柿の新芽にヨモギ 薬膳ですね(笑)

    うわ~どうやって食べるん?って暫し考えるかも?
    でも体には良さそう~(^^)

    今、野菜が高いんで、先ず特価品の野菜を買ってから献立、考えてま~す(^^)/

    蜜柑ちゃん これ位

    食べなきゃらしい(笑)
    セリは胡麻和え、あさつきは3センチ位に切りそろえてバサッと
    オイルサーデンも添え、ご飯と一緒に海苔や葉っぱで巻き巻き(笑)
    金柑はミキサーでガー
    完了~~笑

    葉ものは 庭にあるものでいいんだけど
    根のものがないのよね、、、
    週一のサバイバル(笑)

    緑の中に黄色い金柑、美味しそう~
    ミキサーでガーーってジュースにするの?
    喉にも良さそうやね。
    って自分が風邪治りきらんから(笑)
    金柑ジャムも美味しそうやけど、酢橘ちゃんは甘いのパスかな?
    せりってお嫁ちゃんのお母さんが作ってくれたきりたんぽで
    初めて食べました。
    クレソンっぽい感じ?

    お久しぶり

    PCと格闘中で、なか~なか皆さんのところへは・・・。
    とう~とう新しいのを買いました。おしっこでは腐食が進んでダメでした。
    バックを少し取ってあったので、助かりました。
    HPの復活がまだです。息子にも手伝ってもらいながら、
    ぼちぼちとやっていきます。

    野セリにノビル、ワサビ菜もありますか?
    私もあちこちから食べきれないほどのお野菜が届きます。
    ご近所にお配りする日々が続いております。
    なぜなら~息子たちは食べないからです。
    タラの芽も頂きましたよ。

    かごいっぱいのお野菜たちは、どんなお化粧をされたのかしら?
    酢橘さんのこと・・・大変身をしたことでしょう。

    ちこちゃん 咳には

    金柑を煎じて飲むと良いて
    おばあちゃんが言ってた。

    義母には甘露煮を時々作ってるけど
    私は、丸ごと種もなにもかもガーのジュス(笑)
    フフ ジャム作る時の砂糖の量に
    身体にいいわけない!!と引く(笑)

    風邪 まだすっきりしてないんだ、、、、
    後頭部、首の付け根両サイドに
    シャワ湯で2~3分刺激与えてみて
    お試しあれ。

    クレソンよりも癖がないような、、、、
    付け合せにしたりお浸しにしたりと重宝してます。

    りく君 やりますね(笑)

    PCと格闘中 お疲れ様~~
    バックが少しでも取ってあって良かったですね。
    一瞬のうちにみんな消え去りますもの
    私も仕事関係は、バックを必ず取っています。
    息子さんも、、力強い助っ人、羨ましい~(笑)
    HP、楽しみに待ってます。

    ふふ ワサビ菜がない(笑)
    庭に欲しい食材だけど、スペースが。

    野菜は息子達も食べない。
    バランスが、、、、と講釈始めると
    <野菜ジュス飲むからいい>と(笑)
    それは 塩分が、、、と聞いてなくても
    念仏のように言い続ける私(笑)

    タラの芽、、、食べたくて庭に(笑)
    根が張って そこらじゅうから子供(クッ)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
