スポンサーサイト


    庭仕事日和

    申し分のない良い天気
    終日庭仕事
    犬走りに散る桜 

       庭の桜


    どういう風にすればいいのか? したいのか?(笑)

    スカシユリ、ヤマユリのネット購入した苗を持って
    日の当たりそうな処を探しウロウロ。

    これから アヤメや菖蒲が咲き、、、
    6月~8月はユリに溢れと

    イメージはパ~と膨らんでるのだけど
    去年も咲かなかったし、、、、、、、

    庭に居ると、あっという間に時間がたち 
    あっという間に 腰が痛くなる(笑)
       庭



    3月11日 母の花見
    生憎の雨、4Fから窓越の桜
    4F桜

    三色だんご、手で潰せるほどに柔らかいのだけど 喉に引っかかるからダメと。
    嚥下の機能が低下で、トロ味の加減も難しくなってます。
    ゆるければ気道に入るし 濃いければ喉にひかかる。
       花見弁当 弁当私

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お庭の桜が花吹雪になってますか。ユリの球根をですか。綺麗に咲くのが楽しみですね。
    >あっという間に 腰が痛くなる
    うふふふふ斑。ちょっとと思って草引きしていても、ついつい、腰が痛くなって、また次にと思っています。
    窓越しの桜でしたか。母の入院中に見えていた桜、先日見に行ってきました。
    何事もなくとはいかないのですね。今だってむせたりします。喉が弱いのです。
    研究してくださって、安心して食べられるように考えていてくださるでしょう。

    和代さん 桜は

    散った後もきれいですね。
    はなびらが痛まないうちに散るから、
    花の色そのままに

    庭での時間は 時を忘れます(笑)
    フフ 和代さんも その後 へっぴり腰~
    アフラック状態(笑)

    有難い事ですけど
    こうやって 寿命はどんどん伸びるのだな~とも。

    自分に置き換えると 考えさせられます。

    和代さん 喉の筋肉も鍛えられるので
    今から お互い心がけたいですね。

    これから酢橘ちゃんちのお庭はどんどん花ざかりになるね。
    楽しみです♪

    お母さんのところのお弁当、いつも工夫がなされててすごいな~って。
    次男のところもそんなんなのかな。

    ちこちゃん 想像倒れ

    フフ 野趣あるなかにも季節の花、、、なんて(笑)

    3年前に植えたアヤメは一度も花がつかないし、、、、
    カラーは枯れかかってるし、、、、
    イメージ倒れになりそう(笑)

    この時期 庭は気持ちよいです(笑)

    ここは食事に季を使ってくれています。
    次男さん所の特徴て何だろう?
    それぞれに「ここだけは」て言うものがあると。

    カンセラーが定期的にカウンセリング受けてるみたいに
    スタッフのフォローをちゃんとしてくれてるといいね。
    そちらが心配。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
