スポンサーサイト


    恒例花見24

    孫達の弁当
    DSCN0272.jpgDSCN0273.jpg
    DSCN0275.jpgDSCN0276.jpg
    食べる楽しみを伝えたく、毎年の孫の弁当は私が作ってる。


    初お目見え8ヶ月児
    DSCN0292.jpg

    一寸淋しい思いの御姉ちゃんの4歳児試練の時  ムム 母親の座り方何たる!!(笑)
    FSCN0318.jpg

    伝い歩きの1歳児と興味津々の6歳児 何かと側にいてマシュマロホッペをつついたりしている(笑)
    DSCN0282.jpg

    保育園と化した一日<それぞれの個性が際立ってきた。>と、にわか保母は思ったり
    のりば~は、ヘロヘロに疲れた~~~~一日。

    明日は午前中仕事で午後は母のところ
    翌10日が法事で11日が母のところの花見と、、、、、、

    DSCN0319.jpg
                momoごめんね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    なんと綺麗で美味しそうですこと。器も素晴らしいです。お孫さんたちも楽しみになさってることでしょう。
    丸々とされて可愛い~~、もうすぐ歩かれます。
    大勢様の面倒をですか。楽しくてもお疲れになりますよ。
    momoちゃん、寂しかったね。
    行事が詰まってるようです。楽しいこともそれなりにでしょう。

    わ~豪華で美味しそうなお弁当やね!
    これ、お弁当なん?
    料亭のお料理みたいやん♪
    そらこんなん作ってもらったら孫ちゃんたちはもちろん
    お嫁さんたちも大喜びやね(笑)
    のりば~大活躍やん♪
    でもお疲れ出ませんように~(^^;

    和代さん お早う~♪

    小学校の間中位は私が作ろうと
    器も献立も 数日前からあれこれ(笑)

    フフ そのうち
    友とゆっくり花見したいな~と思っています。

    孫達が来ると
    息子達も子供をガードで昔のように可愛がってくれないし
    私はパタパタとしてるしで、momoの受難の日

    行事は私にしても、我が子を置いて働きに出てる母親の心境も少々(笑)



    ちこちゃん お早う~♪

    数日前からあれこれ考え
    早朝から頑張りました~~(笑)
    年に一度だからできる(笑)

    孫の個性もだけど お嫁さん達の個性も際立ってきたよ(笑)

    のりば~大活躍>う~~ん???
    若嫁時も古嫁になっても下働き。
    あ~~これが私の人生!!か~
    なんてもチラリ思ってたよ~~(笑)

    プロ並み

    なんて~美しいお弁当なんでしょう。
    それに器も素敵ですこと。

    お忙しくとも、後ろ盾にこんな平和な構図があるから、
    頑張られるのだと思います。

    久しぶりのmomoちゃん、ちょっと拗ねてしまったのかな。
    でも~可愛いな。

    ぷりちゃん 今晩は~♪

    孫達 それぞれに塗りのお弁当箱揃えようかな~
    なんて思っています。
    お小遣いがたまったら(笑)

    何だかんだ言っても、
    子供(息子)達が健やかなのが
    私達の願いだものネ。
    そのために、我が事はさておいても頑張る(笑)

    momo、孫達に吠えるものだから
    今まで可愛がってくれてた息子達から邪魔者扱い
    頼みの綱の私は 忙しくパタパタして庇ってくれないし
    一寸した 人間不信かも
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
