

    今日より4月

    木いちごの花 みつけ
    まだまだと思ってたのに
    DSCN0268_20120401083613.jpg

    一番咲きの一枝を 四月を感じたくて家の中に
    DSCN0269.jpg



    コメントの投稿

    非公開コメント

    木イチゴの生命力、綺麗な白い花です。切ってしまわれたら実が減る~~。(笑い)

    山吹

    うちも仲間の山吹が咲いておりました。
    挿したお花に春を感じ、愛でる。風流だなぁ~~。

    私も乙女椿を花瓶に。今年は見事に咲いてくれました。
    いい4月だといいですね。

    和代さん お早う~♪

    薄くて白い花びら
    花芯と額に淡いみどり 
    葉の濃いみどり

    この白とグリーのコントラストに魅かれるのかも

    フフ 切るときに一瞬 実が~~て(笑)
    思うこと同じネ(笑)

    生命力も半端じゃないですよね。
    十薬に似たとこあるかも、、、、、

    ぷりちゃん お早う~♪

    山吹 お仲間なの~?知らなかった。
    そういえば 花の感じに似たとこある。

    風流だなぁ~~。>いつも そばに!!(笑)と乱暴なだけ(笑)

    原発・地震、悩ましきこと多くても
    庭の乙女椿を花瓶に
    優しい空気が広がってそう~~♪

    何はともあれ4月(笑)
    花を活けたり(笑)、、、ささやか~~~
    自分で何とか成る範囲の幸せを享受しましょ~



    野菜とか果物の花って、あんまりもてはやされないので可哀そう~。
    後、ジャガイモとかナスの花もキレイって思うんやけどね~。
    でも花を摘めば実が成らないんや~(笑)

    桜が咲いたら良いことありそな、なさそな♪ってあれはサクランボやったっけ?(爆)

    蜜柑ちゃん こんにちは ~♪

    もてはやされたら困るかも(笑)
    他に大事なお役目あるもの。
    ナス・きゅうり・オクラ  奇麗よね~

    ジャガイモは地下茎?だから花を摘んでも大丈夫なのかな~??

    黄色いさくらんぼ~  懐かしい~~(笑)
    梅は咲いたか 桜はまだかイナ~ も あるよ

    昔からみんな 待ち焦がれてる。
    いいことありそうな気するもの(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
