スポンサーサイト


    ショッキング事件

    人様の生活、虐待・介護放棄の始終を垣間見 
    ショッキングな結末(亡くなってしまったので)

    なんでこうも似たものが集まった家族なんだろう??と
    誰か1人違えば。。。。。。

    あ~~でも こうでもと
    この数日、その事が心を占領。

    似たもの同士は楽かも知れないけど偏る?
    ボ~~としていると負は大きくなる

    似たもの同士は、負の部分の認識もお互い同じで
    気付きにくい?

    で、坂を転がりだせば 
    もう誰にも止めれないのかも。

    私達夫婦のように似てないものは
    暮らしにくいけど バランスは保てるのかもな~?

    狭い玄関に庭の椿
    椿1

    フフ これも 狭いところ
    DSCN0264.jpg

    ミモザとほのぼのニャンコ
    DSCN0265.jpg

    机の上にも 残り物の椿
    DSCN0267.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    我が身にも

    つい最近までは「自分のことは自分で始末するから。」と、
    強がっていましたが、若い者からみれば、危なっかしい
    婆ぁさんに見えるらしい。(_ _。)・・・シュン

    私もかつては親をそんな目線で見ていたような。
    「老いてみないと分らないよ。」と言った母の言葉が蘇る。
    悲しいかな・・・今の私がそうなの。

    人生・・・どんな結末を迎えるのかと不安。
    >似てないものは
    長男とは価値観が違うから、言えているかも。
    最近、お説教が多くなったのよ。
    悔しいけれど~言葉を飲み込むしかないの。

    それにしても酢橘さんは、心の余裕がおありだこと。
    あちこちにそれらが~垣間見える。v-238
    私も範としなくては・・・。

    ちゃんと手すりも付けられてるトイレですね。フリージア、良い香りがしてトイレタイムもです。一番安心できる場所の一つですもの。
    ミモザ、金魚草、にゃんこちゃんですか。あちらもこちらも花花花、綺麗にお暮らしです。椿を活けられた焼き締め、こんなのが好きです。
    穏やかな時間が流れるのが嬉しいです。いずれはあちらへ行くとしても。

    多分、狭い範囲の中で閉じこもっていると陥りやすいんと違うかな?
    私は今、地域のグループに属してるから、全体の中での夫婦とかが解るから微調整出来るってのは有るよ。
    尤も大勢の中では、いざこざもあるけど(爆)それもある意味ボケ防止になってるかもやし。
    家族間に限って言えば、うちは全員性格が違うから、なかなか纏まらないけど、そんな生き方もあるか~って許容範囲は増えたかも。

    お花いっぱいで良いね~♪

    ぷりちゃん お早う~♪

    フフ
    危なっかしい婆ぁさんに見えるらしい>笑 
    息子特有の愛情表現よね。きっと

    主人の母親に接する仕方見てても そうだもん。
    だまって見守るのができない(笑)
    義母は 時々反撃してますよ(笑)
    <あんたは すぐ そんな風に言う!!>と
    主人は、目を真ん丸くしてしまった~の顔(笑)
    ぷりちゃんも時には反撃しないと(笑)

    老いはどうやっても訪れるけど
    それを振りかざすのだけはしたくないな~

    価値観が違うと ここまで来るのに
    お互いに修正ができたり
    違うんだと認識もあきらめも出来るけど。

    似たもの同士だと それがないかな~?て
    不幸が、これでもかと思うくらい重なる
    家族、人達がいるのに気がつきました。
    老いてからの修正は無理かも~とも

    心の余裕と言うよりあきらめ(笑)

    和代さん お早う~♪

    手摺り 父が使い 母が使い そして私(笑)
    で、この手摺り 私が付けたんだよ~(笑)
    紺屋のなんとか(笑)

    玄関やトイレの花は、気持ちの切り替えになりますよね(笑)
    焼き締め>30代の頃に求めた若い作家(無名)物ですが
    なんだか色気のある(笑)。
    あまりにも悲惨な現実を覗いてしまったので
    花で切り替えです。

    いずれはあちらへ>あちらも だんだん賑やかに成って(笑)
    それも叉由と思って過ごしてます。

    蜜柑ちゃん お早う~♪

    狭い範囲の中で閉じこもっていると陥りやすい>それ 大きいと思う。
    何処に居ても属しても いざこざあるある(笑)が前提(笑)
    ボケ防止>ホントホント(笑)その位の余裕持っていたいね。

    許容範囲>相手を認める事だものね。
    介護放棄も虐待も、相手を認められなくてだから。
    子供の虐待と同じような事がおきてます。

    止むを得ず、理性では分かってても、とは違った類。
    体力のあるほうがない方をです。

    お花~ 払拭!!(笑)。

    酢橘ちゃんとこ花盛りやね♪
    まめにあちこち生けてるの偉いね~
    私は花瓶やらが重いし、もっぱら外のお花を見る専門です(笑)

    家族、うちもバラバラ。
    長男とは似てるから一緒にいると居心地いけど
    居た者同士じゃ見えないことが多いのは確かかも。
    シンドイ目、厭な目も勉強なのね(^^ゞ

    ちこちゃん お早う~~♪

    気分転換に友達が 郊外に連れ出してくれて
    JAの店で鮮度抜群の花!!♪
    連れて帰りました(笑)
    で、個室に(笑)

    フフ がさついてて(笑)外のお花を見てない(笑)から。

    今回は ほんと考えさせられました。
    それに苦労や我慢の多いほうが、
    老後の身体の変化やほかの事も
    惨めと思わないで
    楽しく生きれるかもとも

    なんて思って(笑)

    <あの時よりは楽>て思えるのも
    財産のうち(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
