スポンサーサイト


    忙殺

    職場の人が通勤途中に事故

    「○○が会社の近くで事故ったから探しに行って!!」
    それこそ通勤途中に携帯

    会社の近くて それはまた アバウトな
    と思いながら探しに

    前の車に追突し、ハンドルで胸を強打
    幸い双方とも入院するような怪我でなく
    ホッ!!

    病院に付き添い
    車の保険か労災保険かで保険会社と話合ったり

    今年に入って
    帰宅途中、通勤途中と労災保険のお世話に成る事2件

    で、私 この手の書類作り苦手というか嫌い(笑)
    自分の事だときっと人任せ

    そんなわけにも行かないのよね~~~仕事だもん。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    人様の世話になるよりもして差し上げる方がと思われてもでしょう。重なるものなのですよね。なぜか。
    重症事故になられなくて良かったです。

    和代さん 今晩は~♪

    私、この手の書類作成大の苦手で大嫌い(笑)
    などとぼやけるのも 大事故にならなかったからなんだけど(笑)

    ほんとにね 重なりますね。
    労災もあんまり使うと 労務管理がどうとかこうとかあるとか
    で、そちらの事を調べたり、、、、大嫌いなのに(笑)
    と、まだ ぼやく(笑)

    事故

    人のことは冷静に対処出来ると思うのですが、自分のこととなると、
    多分パニックに陥って、頭が真っ白に・・・。
    事故なら尚更のこと。
    ましてや、>車の保険か労災保険かで保険会社と話合ったり
    とっても無理。

    会社によっては、いい加減なところもありますからね。
    こちらに仕事を振ったりして。経験があるから、言えるのです。

    お互いに軽い怪我だったのが救いです。
    やはり~私は、ペーパードライバーで我慢しますわ。

    交通事故関係では息子は加害者?被害者?で裁判直前まで。
    娘は被害者で警察、検察、保険会社の担当者と弁護士相手に喧嘩した経験あり(笑)
    でも労災関係は全然、解りませ~ん(汗)

    ぷりちゃん 今晩は~♪

    いえいえこの手の事は チンプンカンプン。
    私自身 車の運転しないし
    原付では何度か、、、、色々。
    でも保険のお世話に成った事一度もないし。

    ただ 後遺症の事も考えておかないといけないし
    こちらにも先様にも最善の処理をと思ってます。

    車は凶器だものね。


    蜜柑ちゃん 今晩は~♪

    蜜柑ちゃんとこ 娘さんも息子さんも事故経験ありなの?
    わが家は 多分私だけだと
    私は大小5回位やってる。1人で家族分 受け持ってる?
    原付だから 生身で掘り出されてるんだけど
    どの時も 打ち身と擦り傷
    病院に行った事も一度もないんですよ。そのうち2回は結構派手にとんでるのに。

    人の事、会社が絡むとなると
    処理の仕方に気を使います。

    挙句<これも 私の仕事???>とここでぼやく。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
