スポンサーサイト


    脊髄梗塞

    そんなのあるなんて、、、、、、
    へっ!!と思ったけれど

    考えてみれば 梗塞は脳に限らないですね。
    で、やっぱり後遺症に麻痺

    生身に「明日も健康」の保障てないな~ て
    改めて実感

    仕事一つ止めて もっと暇になるかな~なんて
    甘かった(笑)別の一つがそれなりに膨らむ(笑)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    何、それ?
    誰が?
    お母さん?
    まさか、酢橘ちゃんが?

    脊髄梗塞は幼稚園児から高齢の方まで発症する病気です。とネットに出てきてびっくりです。どこに故障が出る可能性はありますもの。
    難病と呼ばれる一つなのかな、知らなかった病気です。

    蜜柑ちゃん ごめ~~ん

    半端な書き方で 気をもませました。
    ごめんなさい。

    住改が必要になられてプランニングにお伺いした方。
    私より5つ程、上の方です。
    両下肢に麻痺がでて 車椅子の生活に

    色んな事起こるね。

    和代さん 今日は~♪

    梗塞は脳と心臓位にしか
    脊髄だなんてね~
    それも「大動脈解離」によりと
    「大動脈解離」も初めて耳にしたものだから

    幼稚園児から高齢の>・・・・幼稚園児からですか
    マタマタ ショック!

    生きるてリスクと背中合わせですね。

    脊髄梗塞?

    そんな病があるなんて知りませんでした。
    そこから~液が漏れて、脳を圧迫して、認知症に似た症状が出るとの情報を
    最近TVで知ったばかりです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

    歳を重ねるといろんな症状が・・・。
    こればかりは~予測が出来ませんからね。
    普段から・・・定期健診をですかしら。
    孤独死が頭を過りました。(=´Д`=)ゞ イヤァー

    どこでも詰まっちゃうと怖いのね。
    でもある程度は食事とかで気をつけても
    なる時はなっちゃうんやろな~って(^^ゞ
    私の病気だってホントに突然。
    なんで私?って何回思ったことか(笑)
    山口美江さんの孤独死も他人事じゃないな~って思いました。

    ぷりちゃん お早う~♪

    色んな方にお会いしてきたつもりでも
    え~~ と。

    私達小さな細胞の集まりだから
    何事もなく機能してるほうが驚異なのかも

    老化からの変化と病的な変化
    見極め益々難しくなるお年頃になってきたし(笑)
    定期健診は必要ですね。
    。。。。私はできてないけど。。。。


    孤独死、、、ありかなと、
    孤独死、さほどに思わないけれど
    でも餓死はイヤかも
    飢えなくて済むように友達に念押さなきゃ(笑)。

    ちこちゃん お早う~♪

    事故で脊髄損傷は何度か経験したけれど
    脊髄梗塞???。。。。ありか。。。と変な納得。

    今予防医学が注目あびてるけど
    <なるときはなる>そうかもね
    で、そのリスクはみんな持ってるよ。

    < なんで私?>難病の私の友達も言ってる。

    山口美江さんの孤独死
    華やかな方だっただけに尚更ですよね。
    でも、数日で発見されたのは
    彼女のお人柄だと。

    改めて何が起きても不思議じゃないんだな~て。
    動けるうちは できる範囲でお役に立ち
    自分が不自由になったら
    まわりじゅうに 助けてもらお(笑)
    と、楽観的に考えてます(笑)

    孤独死は、それ程イヤとは思いません。
    でも 腐敗だけはね~避けるようにしたいと。
    私も<お人柄>に気をつけよ(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
