スポンサーサイト


    ターゲットイヤー

    2025年をこう呼ぶのだそうです。
    理由は団塊の世代が一斉に後期高齢者
    介護保険、今後の改定は、このターゲットイヤーに向けてであるらしい

    団塊の世代 何かにつけ物議かもすな~ 私も一員(笑)



    母の施設 面会謝絶が解除になり 

    やっと 母の顔を見ることが出来ました。

    こころなしか 表情強張ってたような、、、、、、

    何気ない素振りを装った母特有の表情
    家族(私)から拒絶されたと心細かったに強がった

    さぞかしと思ったのは 私の思い過ごし
    母に色んな仔細わからないもの、、、、、、、
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お帰りになるころには、お母様の表情も和らがれたでしょうか。昔の見聞きですが、相手がだれか分からなくなっても、、優しくしてもらう方は分かるそうですから。
    生きていたら、私ものことですから。

    後期高齢者

    両親を看取ったのはよかったけれど、今度は私の番。
    何をするにも人には頼りたくない強情なところがあり、失敗も何度か。
    こんな輩は介護しにくいだろうな。

    息子たちは優しくとも、これでも女ですから、そこのところまでは頼めないし。
    娘がいたらなと思うことがしば~しば。
    でも~後期高齢者と言われるのは嫌だな。気分だけは若いつもり。うふふ~。

    お母様も娘の存在を分っておられますよ。
    言葉では表せない、何かがあるのです。
    久しぶりの逢瀬だから、おへそが曲がったのだけ。

    ぷりちゃん お早う~♪

    人には頼りたくない>今の義母がそうです。
    義母を見て、自分に置き換え、それにぷりちゃんまでも(笑)となると
    程よい加減、難し。
    助けてもらったら 素直に有難う それが出来るといいね。
    私は そちらで頑張ります。

    後期高齢者、私はあまり抵抗ない(笑)
    それよか 厚労省 なるほどな~言い得てると感心
    何らかの生活支援が必要になるのも
    圧倒的にそのお年頃(笑)だもの

    再度ぷりちゃんに

    途中で送信してしまいましたので再度(笑)

    娘ね~。。。。
    思うよね。

    でも子供は自分達の生活と
    自分達の老いに向けて大変だと。
    今ほどには恵まれてないと思うもの。


    前期高齢(70~74)?の医療費1割負担が4月から2割になる予定が1年延期になったとの市報便りでやれやれ(笑)
    でも見直す項目に入っているのよね~(^^ゞ
    団塊の世代には絶対2割になるよ~。
    団塊の世代でなくて良かった、なんて怒られそう(汗)

    蜜柑ちゃん お早う~♪

    前期高齢、65~74歳。
    私も2年もすれば 前期のお仲間入り(笑)
    前期は殆どの方が自立だけど

    後期ともなればチラホラ支援の必要が
    アルツハイマーは55,6から脳に異変が出始めるから
    この頃にはもう立派な病変になってるし

    保険も年金も どう考えたって お金ない。
    私達 団塊の世代が親を含め
    数で今の保険も年金も支えてきたけれど
    私達を支える層は、数がね~~いないのだもの
    <持てる者は使い切ってあの世>でいいのでは
    でないと若い世代が可哀想。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
