スポンサーサイト


    餓死  2件

    続きました。

    60代夫婦と35歳息子
    同世代だけに???? 

    45?歳 母親が急死
    その側で4歳児、、、、、、、、

    。。。。辛いです。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    切ないですね。どこで命終えるかわからない、突然の事故で逝ってしまう命もです。
    お互いに、自分のことで精いっぱいなのでしょう。生前に、近所の方か親戚か、つながっておられたらと。お気の毒に思います。合掌。

    和代さん 今日は~♪

    私 仕事で生保の方とも接点が多くあって
    <なんだかんだ言っても日本て恵まれてるよな~>と思うことの方が多かったから


    親子親族の縁も希薄になってるのでしょうね。

    他人事じゃないって思ったわ(汗)
    マンションだったら、お隣の人、見かけなくなっても誰も何も言わないんじゃないかな?
    府営団地、戸建の方だったら回覧板が回らなくなった時点で誰かが気付きそうだけどね。
    離れている家族でも週1位で生存確認しなくっちゃ~ね。

    餓死は行政の責任って言うか本人もsos発信してなかったんだっけ?

    疎遠?

    景気は悪いけれど、まだ~まだ飽食の時代。
    どうしてこんな悲惨な事例が起こるのでしょうか。
    共通する点は、ライフラインが止められていることですよね。

    政府も動き出しているようですが、隣は何をする人ぞでは困ります。
    個人情報云々がネックになっているとか・・・。

    昔の味噌・醤油の貸し借りが懐かしいな。
    お向かいの一人暮らしのお爺ちゃんに、お惣菜をよく届けましたったけ。

    絆という字がぼやけて見えますわ。絵文字:v-404]

    蜜柑ちゃん お早う~♪

    賃貸だと家賃の滞納とかで
    大家が気付くだろうけど、、、、、

    誰だか<孤独死はそんなに騒ぐようなものでもない。死はそういうもの>と
    それ読んだ時は ある意味そうかもと思ったりしたのだけど

    SOS出す気もなくなるほどの絶望、ある意味覚悟?かなと

    子供の方は 蜜柑ちゃんの言うように行政の責任だと思う。
    こんなに食べ物がだだくさな日本で餓死
    それも 術の知らない子供
    <じじ、ばば、も居なかったの?>とばばの私は???

    ぷりちゃん お早う~♪

    そうなのよね。今の日本、福祉が社会保障がと言われてても
    私は生保にしても重度障害にしても
    <守られてるよな>と感じる事の方が多い。

    個人情報云々>民生委員さんも手が出しにくいような
    色んな装置作りはしてあっても機能してないのが現状かも

    お向かいの一人暮らしのお爺ちゃんに>私もお向かいに1人暮らしの90歳近い方がみえます。
    人と顔合わせないように?ひっそりと暮らして見えます。
    玄関前がきれい、明かりが点いたと、チェック(笑)してます。

    昔の味噌・醤油の貸し借り>記憶に残ってます(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
