スポンサーサイト


    施設は胃腸風邪

    美味しそうなイチゴをいただき

    イチゴムースを作って母のところ

    ムムッ

    「胃腸風邪にて、2~4階のフロアー 立ち入り禁止」

    インフルエンザは大丈夫だったようなのに、胃腸風邪

    で、母の顔見る事無く、すごすご帰ってきた

    母は感染してないとの事に一寸 ホッ


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お母様が罹られてなくて何よりでしたが、階ごとの閉鎖なのですか。そんなのあり?、初めて知りました。感染力があるのは、大勢様のいらっしゃる所では発生してほしくないですね。

    立ち入り禁止

    病院や施設、人の集まるところは要注意。
    インフもどんなに防備しても、罹る時は罹りますものね。
    よくTVでもそんな場面が・・・。
    でも~お母様はご無事でよかったですね。

    私もずっと胃の調子が悪いの。
    高脂血症のお薬のせいだと思っております。
    明日外来ですから、先生と相談を。
    コレステロールは、体型に関係ないみたい。

    ぷりちゃん お早う~♪

    お陰様で母は とも 言ってられないかもだけど
    取り敢えずホッとしました。

    胃の調子が良くないのですか?
    薬の効能は同じでも 身体に受ける負担
    それぞれに違いますものね。
    ぷりちゃんは お薬 どの位の量飲んでるの?
    まさか それだけで お腹一杯 なんて事は
    ないですよね。

    コレステロールは私も高いだろうと
    昔 真面目に健診受けてた頃には
    いつも※がついてましたから
    ぷりちゃんも私も どちらか言うと
    ガリですものね。

    母のとこも胃腸風邪みたいなのが2Fで発生。
    隔離状態になったみたい。
    母は1Fだったので面会出来たけどね。
    でも入室前に手洗い、嗽、消毒するのに何処からうつったのか不思議だわ?

    蜜柑ちゃん お早う~♪

    お母様の所も、、、、、、
    一階に降りてこない事願うばかりですね。
    入室前に手洗い、嗽、消毒>在室してる間にも菌は生産してると思う。
    家族も体調が悪いからといって訪問しない訳に行かない時もあるしね

    インフルエンザ警報は全国的に出てるし
    事務所でも一番若い子がインフルエンザに罹りました。

    終息するのを静観するしかないのだけど
    予防接種してても罹る時にはですね。

    せっかくイチゴムース作ったのに残念やったね(そこかい!笑)
    でもお母さん、罹ってなくて良かったです。
    インフル流行ってるよね~
    私も籠ってて正解やなって思ってます。

    昨日ぴあちゃんが来てくれたので、
    「酢橘ちゃんがブログでぴあちゃんの絵を紹介してくれてたよ」
    ってブログを見てもらいました。
    メチャ喜んでたよ~~^^

    それともういっこ
    最初の和代さんのコメント、見落としてませんか~(笑)

    和代さん 今日は~♪

    後先になり失礼しました。

    母、今のところ大丈夫みたいですけど
    集団発生は怖いです。
    嚥下が上手くいってないし尚更

    洗濯物もサービスステーションで受け渡しです。
    スタッフも大変でしょうね。

    ちこちゃん 今日は~♪

    和代さんの事 有難う~~~
    ヒヤーー 何たること です。

    フフ 私の事だから しかも栄養強化ムース
    ショボンでした。
    私のお腹に納まりました。

    インフル 事務所でも一番抵抗力のありそうな
    若い子が罹りました。
    それも予防接種してるのに、、、、、
    先生が「お金返しましょうか~ごめんなさい」だって(笑)

    ピアちゃんの絵 私のPCデスクの横壁なので
    朝な夕なに「チワ~」と 挨拶してます。
    ちこちゃんとこで美味しそうなチョコ眺めて帰ってきました~
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
