スポンサーサイト


    。。。。。ショック

    「今度 アメリカに行くことになったから」

      長男からの電話
      フランスに行くことになるかもと聞いていたから
      あ~~ やっぱりね と 思いつつショック!!
      なんだかんだとリコール騒ぎばかりの、よりによってあの国?

    <そ~~ で、自分としては どうなの?>
     

    「前向きに考えてる」

    <そう じゃ 良かったね。頑張ってね。>

    短くあっけらかんとした 母。
    想いは溢れるのにね。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    世界を股にかけてご活躍は嬉しいことですが、やっぱりすぐには会えなくなりますよね。アメリカへ行かれますか。
    お仕事も一段落されたことですし、アメリカ見物にお出かけになれるでしょう。物事は良い方に考えられた方が得です。

    私もアメリカだけはラスベガスに寄っただけで、よう行かんかったからね~心配なんはよう解るわ。
    でも地域にも依るし、何やかんや言うても世界一の国やし、後進国よりは安心かもよ(^^)
    飛行機に乗る時も徹底的なテロ対策してたから大丈夫やで~。
    で、出張?転勤なん?

    和代さん 今日は~♪

    股にかけてくれなくても いいのだけど
    子供には子供の人生がと、常日頃覚悟はしてたつもりだけど
    意外と脆い(笑)

    私は日本大好き お米大好き なので
    海外は縁がないかも(笑)

    蜜柑ちゃん 今日は~♪

    あちこち介入してるから テロも心配だし、、、、
    権利の主張ばかり  みたいだし
    医療費も凄いだろうし、、、、とか

    転勤です。
    3月で満一歳になる孫娘とお嫁ちゃん 
    やっていけるかな~ と

    後進国よりは安心>そうかもだけど考え出したらきりないね(笑)

    今日はショックでした。


    長男さんすごいやん!
    でもアメリカはちょっと遠いね~
    何かあったら即駆けつけるには時間もお金もかかりすぎるし(^^;
    いろんな変化にお嫁さんもまだ小さすぎるお孫ちゃんも
    シンドイめしないかな~って心配もあるよね。
    案外赤ちゃんは大丈夫かも(^^ゞ

    日本大好きの酢橘ちゃんもこの機会に一度は遊びに行ってみたら?
    自分の中の世界が大きく変わるかもよ(^m^)

    で、何年いるの?

    ちこちゃん 今日は~♪

    で、何年? 何処?
    フフ 聞いてない(笑)
    ショックでそれどころじゃなかった。
    もう 帰ってこんような気になってました(笑)

    子供は子供と思っていながら
    どこかで頼りにしてた自分に気がついたよ。




    嬉しいけれど

    憧れの海外勤務ですが、ご家族全員となると大変ですね。
    身内にも、もう~10年以上も北米・ベルギーと渡り歩いている者がいますが、
    子供がいないからでしょうね。某車メーカーですが、今時は大変だと思います。

    でも~優秀な息子さんだから、自慢してもいいかと。
    心配はおありでしょうが、渡米するきっかけも出来るのでは。
    親としては遠いお国、ショックは隠せませんよね。

    ぷりちゃん お早う~♪

    法事 お疲れ様でした。
    年月 過ぎてみれば、、、、ですね。
    父も今年で10年。ついこの間の事のようにも

    長男は所属がそういった部署なので
    いつかはどこかにと漠然とおもってたけれど
    具体的になるとショックの方が大きくて
    息子達の事はどの子の事もそれぞれに
    心配なのだけど
    近くに居てくれればそれだけでも安心。

    某車メーカー もしかして 同じ???かも
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
