スポンサーサイト


    優れもの

    養生テープ
    DSCN0146.jpg
    巾5センチ
    建築現場でよく使うのだけど
    これが優れもの

    手で裂ける、貼るもの選ばない、字が書ける
    でもって剥がした後が残らない。

    これを家庭で使わない手はないと(笑)
    冷蔵庫や冷凍品の覚えにペタッ


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    養生テープですか。薄いビニール(ポリ袋と同じ品質)のを職人さんが、他の場所が汚れないように使われてたのは見ていますが、こんなのもあるのですね。見つけたら私も買います。

    養生テープ、アッチの家にもあるある~~(笑)
    義父は餅搗きの時とかフローリングの上にシートをこのテープで
    貼り付けます。
    跡が残らないし薄くて手で裂けるから便利よね。
    冷凍保存のシールに、、、ってグッドアイデアやね♪

    和代さん お早う~~♪

    これは ほんと便利です。
    手間隙要らずが私にピッタリ(笑)
    水気さえ拭けばなんにでもピタッ。

    ちこちゃん お早う~~♪

    そうそう、建築現場で見慣れた代物
    お大工さんも大概持ち歩いてるし(笑)
    友達から 分けて欲しいと言われ
    使い道聞いて
    ほ~~~~(笑)
    使って 納得(笑)
    一家に1巻きかも(笑)

    わぁ~留守の間にいっぱい更新してる~(^^)
    でも何か酢橘ちゃんのほっとしたような感じがよく伝わってきました。
    言いたいことも我慢してきたのね(泣)
    私は対舅だったけど、爆発してからは向うが顔色を見るようになりました(笑)

    これからの人生、思いっきり楽しんでね~♪

    蜜柑ちゃん お帰り~~♪

    はい 一区切り
    3年前から始めて やっと諸々吹っ切れた。

    フフ 正月の出来事は御酒に飲まれての事なので
    恥かしいのだけど、、、、、(笑)
    別居以来<はい・有難>で来てただけに
    しかも客人の前で(笑)
    今までだったら、そんな事があれば無事で居られなかったのだけど、、、
    こうして居られるのが不思議。

    それはもうびっくりしてました。

    はい 思い切り楽しみます♪
    蜜柑ちゃん これからも宜しくお願いします。

    なるほど、養生テープ、これは優れもの、こんな使い方もあるのね。
    剥がしても跡が残らないのも魅力。
    ホームセンターで探してみようかな。

    新しい生活で心機一転ですか?
    p( ´∇` )q ガンバッテネ
    そして楽しんでね!!

    ミポ☆ちゃん おはよう~♪

    ミポ☆ちゃん 一番はピッと剥がせるのが魅力
    普段使ってるものなのに
    こんな使い方がある事、友達に言われるまで気がつかなかった~

    この数十年
    諸々の繕い、親、仕事と、
    時間も気分も いつも追いかけられてるようで、、、

    今度は自分の老いと向き合いながら
    伸びやかに(笑)楽しみます。
    これからも 宜しくお願いします。

    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
