スポンサーサイト


    かおるちゃんへ

    私、横文字が読めないみたいで
    何度やってもエラー
    で、ここで(笑)

    私は 毎朝。
    起きるとシャワーで目を覚まし、
    シャンプーしたついでにその泡で身体も(笑)
    後はタオルで良く拭いた後 手櫛で自然乾燥
    これ 禿に一直線?ですか?
    なら 明日にも止めるけど、、、、

    祖母は 自分の茶碗も箸も洗う事無く
    茶碗にお茶を注ぎしゃぶしゃぶと混ぜ
    そのお茶を飲み干して終わりだった。
    昔の人は 随分水を大事に使ってたよね。

    ↓の かおるちゃんの着物姿素敵ね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    毎朝シャワーですか。
    そういえば、私の記憶の中にも箱膳がかすかに残っています。母がそれを嫌ってたのも。
    ちゃんと洗って乾かして--ですよね。蛇口をひねればではない時代、つるべかせいぜい手押しポンプだったでしょう。その水を台所まで運んだはずですから。

    ありがとう

    酢橘ちゃん、ありがとう。
    わたしのブログの画像認証って難しいよね。
    わたしも年中エラーになっています。
    引越ししようとも思っているんだけど、どうも面倒で・・
    「お母さんって面倒臭がりだよね」って年中娘に言われてます。

    コピーさせてもらって、わたしのブログに貼っておくね。
    今日は万年腱鞘炎がずきずき痛むので明日お返事します。
    どうもありがとう。

    和代さん お早う~♪

    そうなんです。毎朝シャワー
    大体毎朝4時半位には目が醒めるので
    シャワーを浴びて覚醒(笑)
    動きはじめます。
    その割りに一日目に見えた事してない(笑)

    フフ 今では考えられない事ですね。
    お母様、嫌がって(笑)
    私も母と祖母のやりとり何度か聞いてます。
    父は湯たんぽのお湯で顔を洗い口を漱いでましたし
    使い回しをしてましたよね。
    私もこれからは 使いまわしに徹しようと(笑)
    流石にお茶碗でシャブシャブは、、、、、だけど

    かおるちゃん お早う~♪

    腱鞘炎辛いですね。
    お手数かけてごめんね。

    他の人は入れてるのに、、、、、
    何かがいけないんだろうけど
    ???です。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
