スポンサーサイト


    こぼれる笑顔の母

    DSCN3115.jpg
    日付がないので良くわからないけど 多分 母 70代後半 父が80代前半位かな~
    修羅(笑)を潜り抜けた晩年の二人。

    DSCN3113.jpg
    写真の下の一筆  母らしい


    「見事な位 何もなかったね」を目指して楽しく老い仕舞いをはじめてる私です。
    整理していて見つけた母の笑顔

    昨日 又 見つけた 心したい言葉
    「粗にして野だが卑ではないつもり」   知性 教養 一流にしてこの言葉
    母ではないですよ(笑)。

    城山三郎「石田禮助の生涯」から引用しての小文
    そのエッセイでは 「粗でも野でもなく卑でしかない」と今の経○界人を結んでた。

    選挙 いよいよです。 圧倒的有利とかなんとか、、、、
    で天邪鬼の私 あのねじれ国会を見てきたから嫌いになってしまった。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お父様とお母様、色々あってこのお歳まででしょう。私の父母も大満足ばかりではなかったかな?。(笑い)
    さあ、誰に入れましょう。報道は色々なところを見せてくれます。マニュフェストは広告、実現が伴わないとただの絵ですものね。

    笑顔

    お母様の笑顔すてき♪
    今の表情とはやはりだいぶ違いますね;;
    最初の写真、私もこんな表情の写真がある(笑)
    お父様、おとこまえ。
    でもこれがクセモノ(爆)
    いいお写真ですね~

    選挙、あさってですね。
    私のアッシーは誰が?まずはそこ(笑)

    ちこちゃん

    こんな表情の時があったんだと 
    この頃が 母の一番良い時だったのかな~
    この写真みてなんだか ホッとしました。

    ちこちゃんもあるの いいな~ 
    笑って主人と写ってる写真 私はないな~(泣)

    でもこれがクセモノ(爆)>ピンポーン 大当たり!!(笑)
    でも 晩年はいつも一緒の二人でした。

    そっか アッシ君が必要なんだ。
    投票場 遠いんだ。 
    私は 歩いて5分。

    和代さん

    ほんと 色々 それこそ波乱万丈(笑)
    今は 字も書けなくなってるし 表情も容姿も、、、、
    あ~私は 母のこの顔が見たくて いろいろしてるんだ と 気づきました。

    私は 天邪鬼発動(笑) 
    いよいよ 迫ってきましたね。

    笑顔

    こんばんは。
    良い笑顔ですね。
    色々な修羅場(失礼^^;)乗り越えられた、ご夫妻の顔だと思います。
    ワタシ達夫婦も、数年後にはそんな笑顔でいれるかな?(笑)

    主人の入院に際して、優しい言葉掛けをありがとうございました。
    とても嬉しかったし、ありがたかったです。

    やっくん

     修羅場、、、はい それはもう~ 飲む 打つ 買うの3拍子に満州からの引き上げ
    壮絶な喧嘩も何度も(笑)  凄い暴れ馬の手綱 引きずられながらも放さなかった母(笑) 
    父は観念した顔してると思いません?(笑)。

    数年後にはそんな笑顔>おおきな一つの山を乗り越え 笑顔が輝くと思っています。

    パワフルで懸命で一寸遊び人(笑)のやっくんだから大丈夫とは思っていても
    何事もなくと願っていました。
    思いを字にするの少々気恥ずかしいから(笑)言葉足らずのコメントばかり(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
