スポンサーサイト


    501号室仕事納め

    DSCN0151.jpg

    母の介護を主にするため 仕事を整理
    現状復帰も終わった仕事部屋501号室

    ワンルームマンションの一室
    オーナー家のキッチンを手掛けたご縁でお借りすることに
    その彼女も3年前にお☆様

    彼女との思いでも一杯の501
    ネームプレート外し501と改めて見る。
    ・・・・・・・・
    色んな思い出の一杯詰まった部屋。
    ・・・・・・・・
    出始め43歳 
    振り返れば なんと若い

    孤独・不安溶液にすっぽりつかって
    溺れ沈まなかったのも

    それほど自分の顔崩す事無くこれたのも
    此処があり此処に集った人達が居たお陰

    改めて感謝の思いが湧き上がる。
    涙 ちらちら

    居宅介護支援事業所の出始めも此処
    今では7人のケアマネかかえ
    事業として一本立ち

    私の役目も終了。

    63歳 
    私のひとつの時代の終了です。
    いい歳です。

    最後の日に飲む相手がいて救われました。



    オーナーちの若夫婦から
    今まで有難うの言葉と共に頂きました。
    DSCN0148.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    感謝のお手紙とお花かな?、ご卒業おめでとうございます。
    そのうち、お知恵拝借の時があるかもしれませんね。

    あの部屋に酢橘ちゃんの20年間の思い出がいっぱい詰まってるんやね。
    ホントにお疲れ様でした。
    お友達のお嫁ちゃんもいい人で良かったね。
    娘?嫁?が増えた感じ。

    さて、これからは自分の楽しみ優先の人生で行きましょう~♪(^^)v

    和代さん こんばんわ~♪

    花とクッキー
    春爛漫の花でしょ~~♪

    有難う御座います。
    色んな時期を過ぎ今(笑)
    感謝ばかりの今

    フフ 第3の人生に 入学です。
    宜しくお願いします。

    ちこちゃん 今晩は~~♪

    名古屋サミットの会場(笑)でもあった。
    あの時一緒だった彼女はケアマネになり
    休む暇なく働いてます。

    ほんと 一杯!!
    お嫁ちゃん 頑張りやです。
    今じゃ 友達のご主人 息子 
    一手に引き受け(笑)
    要になってます。

    うん娘、嫁  娘に近いかも(笑)

    自分の楽しみ優先の人生>そのつもり
    心豊に貧しさを楽しみます。

    第3の人生なのね。おめでとう。
    楽しみだね。
    人生これからよ。
    わたしもまだひと花咲かすつもりです。
    人から見てどうあろうと、自分が満足してれば良いわけで。
    年を取ればそれなりの楽しみ、美しさがあるとわたしは思っています。

    かおるちゃん お早う~♪

    フフ、有難う~♪
    第3の人生
    老いと戦い 受け入れ 楽しむ

    短歌の会ね、なんせ平均年齢80、
    私達60代3人が入ってやっと70かな、、、
    そんな会なので 老いる事の寂しさを歌う方が多くて(笑)
    先回 先生が<待った!!>をかけました(笑)
    で その言葉が
    若いというのは それだけで芸術だけど
    老いは 、花が開くのだから
    そんな歌を詠みましょ~て(笑)

    わたしもまだひと花咲かすつもりです>ひと花なんて言わないで
    百花繚乱といきましょうよ
    これからも宜しくお願いします。

    お疲れさま

    同じ人生・・・酢橘さんは意義ある社会貢献をしてこられたのですね。
    それも~20年も。信念を貫き通すことは、大変だったと思います。
    いいお仲間に恵まれたことと、酢橘さんの人徳もあったのだと思います。

    これから自分へのご褒美として、余裕のある人生を歩いて頂きたく思います。
    お疲れさまでした。

    ぷりちゃん お早う~♪

    社会貢献なんてとんでもない(笑)
    狭いなかで助けてもらったり お役に立ったり(笑)
    叱られもしたりしながら(笑)
    お金も時間もなかったけれど(今も)卑屈にならないで
    なんとかこれました。
    ブログの友達にも包んでもらったし
    辛い時期をどうにか過ぎました。
    凄く辛い時期を経験したから
    あの辛さに比べればと、思えるし(笑)

    余裕のある人生>ぷりちゃんも一緒にお願いね。
    大切な者を大切にしましょうね。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
