スポンサーサイト


    ゆとり

    あれやこれやも落ち着いて
    解決すべき課題はあっても
    時間の流れに任せた方が良い気がして

    ジャジャン! 自分だけのためにこれだけ作る(笑)
    焼酎の水割り

    飲ませておけば機嫌の良い私(笑)

    DSCN0145.jpg


    でも今年はありえない失敗も
    一月四日の毎年の客人
    12時から宴会が始まり いつもだと10時位に
    「気をつけて 帰ってね~」と送り出すのだけど、、、、

    やってしまった
    主人の何かの言葉に反応して
    マグマが噴出(笑)
    この数年主人には、「はい」と「有難う」で通してるのに
    なんと客人の前で 言い放った!!
    でね、何を言い放ったのか<記憶に御座いません>(笑)
    枕詞は<あなたなんか!!>だったかと

    で、主人のびっくりした顔、客人が、慌てふためいて帰る様
    時計を視界に(6時)別宅に帰り寝てしまいました(笑)

    お酒に飲まれてます(泣)
    これは もう歳。 自覚です。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ご馳走ですね~。そうですよ。手抜きばかりの私も昨夜は、少しましでしたから。(笑い)
    自分の家のように寛ぎすぎておられたお客様だったのかな?。お灸には良かったかもしれません。

    すごいご馳走やん~~ww
    右のはステーキ?
    左の昆布巻きみたいなん?はなんやろ?
    そうそう、たまには自分のためにご馳走も作らんとね。

    お正月にやりましたか~(笑)
    ええやん、飲んだ勢いってことにしといて
    きっと本音が出たんやと思うし(^^)v
    ご主人のビックリした顔が見たかったわ!(^m^)

    ↓施設でのオ二さん、可愛いね~^^
    みなさんお上手!

    おいしそう~
    ご馳走もだけど水割りが・・
    お酒が強ければいいな~と真剣に思ってるんだよ、最近。

    たまには言いたいこと言いましょう。
    マグマが溜ったら大爆発になるからね。
    わたしは飲まなくても言いますけど(笑)

    和代さん お早う~♪

    いやいや 和代さんはご酒はたしなまない(笑)のに
    食を楽しんで見えてて、身近な事で楽しむて大事ですよね。

    彼とは 20年来 毎年の正月の行事(笑)
    初めてみた 私の醜態(笑)にさぞ驚いたかと(笑)
    主人によく仕える憧れの妻像(笑)が ガラガラ~(笑)
    奥様にはよかったかと(笑)

    ちこちゃん お早う~♪

    ヘッ ヘッ 凄いでしょ~~
    右はトンテキ 左は なすの煮びたし
    家族が多いときは 食事の仕度に明け暮れ
    自分1人のときはお茶入れるのも面倒で水(笑)

    フフ やっと自分のためだけに(笑)
    時に これでもか~~(笑)

    お正月やりました(泣)
    義母がいない日だったのが救いかも
    はい 一瞬にして主人も客も
    私の変容に固まって(笑)
    挙句に帰って寝るなんて職場放棄。

    主人のビックリした顔>はい 今も時々よみがえってます(笑)
    その場にいたらちこちゃんも腰抜かす迫力だったもの。

    鬼さん 愛嬌あるでしょ~~

    かおるちゃん お早う~♪

    ほんとはね~ ワインにしたかったのだけど
    日本酒はないだろうと焼酎(笑)

    お酒ね、私は随分救われてます。
    根が理屈ぽくて突き詰めたい方だから
    それが飲んで仕切りなおし(笑)

    でも、何を言ったか(おぼろげには判ってるけど)記憶にないでは、、、、
    困り者でしょ。
    マグマは楊枝でつついても爆発すると思う。
    だから刺激を与えないよに心中深く(笑)
    はいと有難うで(笑)

    わたしは飲まなくても言いますけど>言えるだけの事、かおるちゃんしてるから
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
