スポンサーサイト


    老建で

    鬼の面

    母が入所している老建でのフロアー
         デイサービスの方達が集まり 
         グループに別れ 
         いきいき
         何やら楽しげに作業中 
         出来上がったのが
         個性抜群の鬼の面々(笑)
         やったね!!


         この日の母の言葉
         「みんな 元気~?」
         
         先日は
         「お母さん、お母さん」と
         私に訴えてたのに
         で、このお母さんは 多分母の母
         私の祖母の事。

         タイムスリッパーの認知症に
         決め付けはいけないな~
         改めて感じました。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お面なのですか。カラフルでとても可愛いです。にこにこしながら拝見しています。笑ってるのもちょっと困ってるのもいろんな顔です。
    お母様のお母さん、懐かしい思い出の中で過ごされてたのかもしれませんね。

    和代さん お早う~♪

    節分の準備かと。
    皆さん 生き生きした表情で楽しげに作って見えました。
    こんなに表情豊な鬼さん 作り手そのままですよね(笑)

    母は母に「私はもう死にたいの」と訴えてました。
    でもその訴えに恐怖とか執着はなく
    私が祖母でないと気がつくと 
    一寸ばつの悪そうな顔(笑)

    幾つになっても母親は頼りなんだな~と感じたり
    今は親子逆転してるけれど
    きっと私もそう。

    これ、鬼なん?(爆)
    良いね~良いね~♪
    個性があって、当たり前!って言われてるみたいで嬉しい(^^)
    楽しそうやし~

    蜜柑ちゃん おはよう~♪

    ね!ね! 
    同じ材料渡されても
    こんなに違った鬼さん(笑)

    豆ぶつけられても<なんで~~>の顔(笑)だし
    何よりも
    作業中の楽しげな表情が印象的でした。

    鬼さん

    同じ鬼さんでも、ユーモアとセンスが光る作品ですね。
    ナマハゲみたいな怖い面じゃ困るものね。

    お母様も穏やかな様子に、安心をしました。
    ややこしいことは抜きにして、親子であることは間違いなし。
    穏やかな様子から、ご気分がいいのでしょう。C=(^◇^ ; ホッ!

    ぷりちゃん おはよう~♪

    個性溢れる人の良さげな鬼
    作り手が楽しんだ様子が出てますでしょ~

    母 今 安定して穏やかです。
    それが一番 私も安定(笑)
    ありがとう。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
