スポンサーサイト


    事務所閉めます

    クリスマスの写真 予報どおりの雪
    DSCN0117.jpg

    さあ~~ 持ち上げられるかな~
    四股踏むみたいに腰を落として踏ん張って(笑)
    この後 上手く持ち上げれなくて
    積み木を投げ出し 足をバタバタして泣き怒り(笑)

    チビちゃんはチビちゃんで 日々チャレンジ(笑)
    DSCN0107.jpg

    12月の歌

      前を行く背なの寂しさを みつめつつ 間をとり歩く夕暮れの道

      満期なる買い物カード 早速に母に似合いの春服探し

    一つの転機 12月で事務所を閉めます。
    親の子・子の親 中心の生活に入ります。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ホワイトクリスマスでしたか。少しだけ積りましたね。
    こんなに沢山を持とうとされる、その意気込みが素晴らしいです。頑張れ~~。
    お仕事を卒業なさるのですか。頑張ってこられましたもの、少しゆっくりなさってください。
    お母様の春の服ですか。お喜びになるでしょう。選ぶ方も楽しいですよね。

    お仕事、辞めるの?
    よう頑張ったね!
    お疲れさまでした。
    これからは、お母さんとの生活が中心になるんやね(^_^)

    雪景色、キレイやね~こちらは、まだ雪、降ってないんよ(結構、寒いのに)

    ずっと前から考えていたのかしら。
    酢橘ちゃんのお仕事に関わっていた方は残念に思っているでしょうね。
    酢橘ちゃんも寂しいでしょうに。
    わたしでさえ、仕事で関わってきたお年よりを思うといまだに胸キュンとなる(笑)

    小さい子は日々成長していって驚くばかり。
    衰えるばかりのわが身が情けないわ

    名古屋はホワイトクリスマスだったのね。
    ちびちゃん、力入ってるのがわかります(笑)
    頑張ってるね~~
    うまく出来なくてバタバタ<可愛い~♪ 様子浮かびます。

    俳句、素敵やね。
    最初の句が好きです。優しさがあふれてる感じ。

    事務所閉めちゃうのね。
    でも仕事は家で?
    手巻き寿司とサミットが懐かしいです。

    お疲れ様でした

    良くおやりになりましたよ。
    それもお母様の介護もあったのですから・・・。
    その道のプロでいらっしゃるから、お母様はお幸せは方。

    一番理想なケースだと思っております。
    果たして、私はどうなるやらと、考えてしまいますわ。


    和代さん お早う~♪

    TVでは積雪8センチて言ってたけど
    そんなには、、、、、、
    フフ 色んな遊び考えるものだな~と可笑しくなります。

    はい 一つ卒業です。
    私は安物とか友達のお下がりだけど
    着道楽でお洒落だった母には、いい物をと思っています。

    蜜柑ちゃん おはよう~♪

    住環境整備の仕事を止めます。
    現場だの打ち合わせは、どうしても相手に合わせることが多いので

    有難う~~♪
    二人の母に使う時間が多くなって来ているし
    これで追いかけられるような感じから
    少しは逃げれるかも。
    それに店仕舞いは
    しっかりしてるうちに〈笑)

    名古屋の雪もあっけなかったよ~
    眺める分にはいいので聞き分けの良い雪〈笑)

    かおるちゃん お早う~♪

    準備は3年前から
    先ず家の改修
    母の外泊で介護実習〈笑)
    家に篭っても外とつながれるように
    毎月の通信作りに短歌
    お~~~A型!!(笑)

    それでもなかなか思い切れなくて
    介護で煮詰まる怖さも知ってるし
    仕事の未練もあるし(笑)
    で、いい加減にしとかな!と自分にカツ〈笑)

    私はせいぜい4~5回の接触だけど
    かおるちゃんは もっと密接だものね

    今年は二人の母に費やす時間が増え
    それを後回しにすると
    いつも追い立てられてるようで
    やっぱり親優先にしたい。

    チビちゃん 眺めて 苦笑する事が多くなりました。
    いっちょこまえに ストレートに悔しがるし(笑)
    フフ わが身は老いとともにその辺りごまかしばかり(笑)

    ちこちゃん お早う~♪

    う~~ん ホワイトクリスマスと言ってもね~
    本格的に降ったのは25日の夜(笑)

    力入ってるの分かるでしょ~(笑)
    踏ん張ってる。
    ババは<どうでも いい事で悔しがって~>と思うのだけど(笑)
    なので ついつい高笑い(笑)

    5Fは閉めて家でとも思ったけど
    やっぱり現場仕事は待ったなしだし
    中途半端はやめようと思いました。
    2Fの居宅支援事業所の方は、しばらく手伝います。
    こちらは家でも出来るし、時間の見通しもつくし
    生活の事もあるし(笑)

    サミット懐かしい~ね(笑)
    ピアちゃんの才能にも目が点になったし。


    ぷりちゃん おはよう~♪

    なんだか いつも追いかけられてるような感じでした。
    フフ 自宅介護の怖さも知ってます(笑)
    私は大丈夫とも言い切れないし(笑)
    逃げ道も沢山用意しました〈笑)

    そうね~ 自分の事もね
    どんな状態になっても その中で前向きに行こうと
    今は思ってます。

    以前 何かで曽野 綾子さんが
    「たとえ行き倒れになり溝のなかで倒れても
    前向きでいたい」みたいな事書かれてて
    座して死すよりは、力の在る限り使い切る
    みたいな事かと勝手解釈
    私もそうしたいな~と思ってます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
