スポンサーサイト


    老建クリスマス23年

    親子で チワッス!! 母95歳 私63歳
    恒例クリスマスディナー
    DSCN0076.jpg


    DSCN0075.jpg


    DSCN0085.jpg

    母の分、一応 上のメニューにあるもの全部
    魚も肉もあってフルコース
    DSCN0077.jpg

    私の前菜 海老のムースに貝柱とマグロのカルパッチョ
    DSCN0078.jpg


    DSCN0079.jpg
    ドキドキハラハラしながらの一年だったけれど
    手のひらを触ると 細い細い骨がやっとやっと手を作ってて
    ドキッとしたりするのだけど
    今 安定して穏やかな母です。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    酢橘様、お綺麗です~。目のあたりが似てらっしゃいますね。
    凄いご馳走です。消化しやすいようにと、お母様の皿はこうなってますか。
    痩せておられるのですね。叔母も痩せています。ご飯は美味しいと言うのですが。

    スゴイね~こんな催しがあるんや!
    これで家族参加料っていくら位なん?
    別々で楽しむよりお母さんと一緒って一番良いやん♪
    酢橘ちゃんも楽しめたと思うと何か嬉しい(^^)/

    和代さん おはよう~♪

    有難うございます。様は恥かしいので、ちゃんかさんで(笑)
    年の差32歳 私の32年後の姿(笑)

    ミキサーにかけられてとろみが付いて
    みんな一緒に見えても 味はしっかり違ってました。

    触るとバラバラと崩れそうな感じ
    頑張って頑張って命を紡いでるのだな~と
    改めて感じました。
    叔母様の命も頑張ってらっしゃる。
    ご飯は美味しいと>その言葉で救われますよね。

    蜜柑ちゃん おはよう~♪

    これは ここの特徴かも
    思い切り非日常を演出してくれます。
    理事長がモーニング姿、ドクターが黒の蝶ネクタイで
    各テーブルをワインサービスに

    お母さんと一緒って>出来ない事だから尚更ありがたいです。
    介護家族への慰労もあると聞いてます。

    家族1名しか参加できないのだけど
    これで参加費¥2,000-

    ジャズの生演奏なんて 久しぶり♪
    夜空のトランペット
    A列車で行こう
    ゴッドファーザーのテーマー
    母が唯一反応した
    七つの子
    この演奏の時は私の顔を振り返って
    「知ってるね~」の表情

    有難う~ 帰りはバス待つ間凍えそうだったけど
    その間も余韻がありました。


    素敵なクリスマスやったんやね。
    お母様お元気そうで良かったです。
    豪華なメニューもお母様仕様になるとこうなっちゃうのね・・
    でも味が全部違うってさすがですね。
    ありがたいね。
    酢橘ちゃん、若返った?(笑)
    和代さんもおっしゃってるけど綺麗です~~w

    ちこちゃん 今日は~♪

    ちこちゃん 今日は~♪
    昨晩は寒くて帰りは深々としてました。
    タクシーなど通りようもないところ
    そこでポツンとバス待ちながら
    <あ~ 今年も何とか過ぎたな~>て(笑)

    フフ 働き始めてから、親父呑みはあっても
    ディナーなんてここでくらいだものね。
    母がしっかりしてたのも嬉しかった。
    ジャズの生も十年以上ご無沙汰だったしね。楽しんできました。
    母の食べ物 一応全部味見(笑)して
    お~~て唸る位に美味しかった。
    ほんと あり難いですよね。

    若返った?>75歳までは私の事は<もう いい>て
    決めてから 楽になったかも(笑)
    有難う~~。

    酢橘ちゃん、お母さんと似てる。
    親とは年を取るほど似てくるよね。
    嫌だった性格もそっくりになってくる。

    しかし豪華なディナーです。
    やっぱり食べるって大事だと思う。
    ミキサー食って言うと、いかにもまずそうだけど
    この食事はムース食って感じでおいしそうだわ。

    かおるちゃん お早う~♪

    親とは年を取るほど>友達にもよく言われます。
    <以前はそれほどとも思ってなかったのに>て
    性格も、、、、そうかもね。染み付いたものがあるのかも(笑)

    雰囲気からなにから 豪華でしょ~
    母 完食。
    結構な量だっただけに
    やっぱり この辺もおかしくなってると
    思いました(笑)。
    おかしかろうが何だろうが
    食べてくれないより うんと気が楽だけど(笑)。

    見た目は?味はメリハリついて抜群。

    お久しぶりです。

    お久しぶりです。
    公私ともにいろんなことがありました。
    やっと~心の整理が付きましたでしょうか。

    来年もよろしくお願いします。
    お身体ご自愛くださいね。
    いろ~いろとありがとうございました。

    お母様とのクリスマス。羨ましいです。
    こんんなお歳でも親子さんでの記念写真が・・・。
    お二人ともそっくりですね。
    それにしてもお美しいこと。

    ぷりちゃん お早う~♪


    ぷりちゃん いらっしゃ~~い。
    ほんとに 今年は心の負担の大きい年ですね。

    先ずは 深呼吸して体調を整えて
    心もだけど身体が癒えるまでは気力も満ちてこないもの

    来年、お互いに、いい年にしましょうね。
    こちらこそ 温もりを有難うございました。

    フフ 顔の長さが同じ(笑)
    今年も二人で写真に納まることが出来ました。
    有難うございます。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
