スポンサーサイト


    転倒 続発

    昨日だけで転倒の連絡3名 急に動けなくなった方 1名
    寒くなると転倒が急に増える。

    本人から家族から
    病院に付き添って欲しいと連絡が入る。
    独居だったり 仕事が抜けれない家族だったり
    ケアマネさん達は7時過ぎても病院との連絡調整にバタバタ

    ケアマネではない私も
    家族の変わりに 夜間診察に付き添い
    帰宅が10時過ぎたことも

    仕事の範疇 線引きの難しい業種

    急に動けなくなった方は 受診の結果 脳に小さな血栓が3つ。

    私も気をつけないと、、、、、、
    思ってるほどに身体は付いてこないかも、、、、

    動きはじめる前に「身体のウヲーミングアップ」
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    願わないことですが、私も急に動けなくなったら、どなたかの世話になるよりありません。
    西裏に住まれていた方も脳梗塞だったのです。転院されて今は眼科のようですが。気温の乱高下は用心の時期ですね。

    あらん?実は私も珍しく転倒してん!
    まぁ若いので?大事には至らずブログネタにしてしまいましたが(^_^;
    やはり転び方が悪いと大事に至ってしまいますよね。
    十分、気を付けます(汗)

    蜜柑ちゃん こんばんは~♪

    え~~~ 蜜柑ちゃんも~!?
    ブログネタに、、、大事にならなくて良かったです。
    事務所のケアマネは 大掃除をしようと 
    椅子から落ち 右ひざ靭帯損傷
    一週間 右足に体重掛けれませんでした。
    しりもちで圧迫骨折なんかしたら
    もっとかかるものね。
    大掃除なんかしない方がいいかも。
    事務所の中も外も そんなこんなで
    バッタバッタv-12
    それにしても 大事にならなくて良かったです。

    え~~こちらも転倒ネタ?(笑)
    寒くなると転倒が多いんやってね。
    やっぱり体が固まってしまってるんやろね~
    筋トレにストレッチ、頑張ってます。

    ちこちゃん 今晩は~♪

    そうなんです。この日はほんとに そんな電話ばかり
    事務所の中も次から次
    次は誰?と戦々恐々(笑)

    私も75歳からの人生(笑)に備えて
    頑張ってるよ~~(笑)
    頑張ろうね(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
