

    居は気を移す

    自分に向き合う時間のとれないまま

    あちらこちらと、、、、、、、多分ロスの多いことしてるんだと(笑)

    家の中も ひどい状態になっていて 溜息混じりに眺めて終わり(笑)

    孟子に「居は気を移す」という言葉があるんですって
    住まいはそこに住む人の心を変化させ、一つの性格を形づくる力を持っている
    という事らしい。 なんか納得の言

    どこかでリセットしなければ、、、、、


    人数が足りないからと急遽参加の料理教室
    111111_1244~01


    111111_1245~01

    風邪のひきかけかな?。。。とも
    でも まだ大丈夫(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    盛りだくさんのご馳走ですね。美味しかったでしょう。刺身かお寿司かな、にぎやかに皆さんで戴かれて楽しかったでしょう。

    和代さん おはよ~♪

    4人から5人のお教室だけど この日は2名しか出れる人が居ないという事で
    急遽お声がかかり参加。 
    お陰でちゃんとセッティングされたテーブルで
    時ならぬ時に思わぬご馳走です(笑)

    クリスマスメニューです。
    あ~~そんな時期だな~と(笑)
    近頃は やっぱりお刺身が一番口に合います。

    犬小屋

    私なんかだらしがない方だし、それにぷりもいることだから、
    うちの中は犬小屋状態。
    とてもお人様を入れる状態ではありません。
    それに気を良くして、あらゆるものが、私の手に届くところにあります。
    酢橘さんの比ではありませんよ、。
    " "(/*^^*)/ハズカシ

    でも~お料理でリフレッシュ。よかったですね。

    ぷりちゃん お早う~♪

    うちの中は犬小屋状態>それを受け入れてるのは愛情だもの。
    家も子育て真っ最中の頃は 障子の桟は折れて 襖には穴(笑)

    手に届くところにあります>ハハ 皆 そうなるよね~(笑)

    私は悪戯する者がいないのに、、、、、、

    フフ 束の間の オヨヨの時間(笑)
    クリスマス料理、、、、昔は頑張ったな~て
    ちょっと感慨深かった(笑)
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
